《ぶっちゃけます》買って損した、残念だったキャンプ道具たち【更新中】

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似てるけど日焼けし過ぎてむしろ既にタイ人。ヤマケンの敵。

日焼けしすぎて黒いTシャツをきて夜に出歩くと、もはやそこに存在しているのかどうかわからないレベルです。夏ももうすぐ終わりですね。

さて、持っててよかった&買ってよかった!キャンプ道具まとめ[随時更新]初心者が買うべきおすすめキャンプ道具リスト 8月18日更新の2記事が好評なようでして、改めて僕らの知識で役に立てればもっともっとオープンにしていきたいなーっと思っている今です。

そこで今度は「買って損した、残念だったキャンプ道具たち」を紹介したいと思います。キャンプ道具購入の際に参考にしてください!

◀最終更新日:2015/09/06▶

コールマン ファイアーステージ

一番最初に買ったBBQグリル。ざっくりの記憶しかないですが、使用回数10回くらいでべこべこになりました。最初はキャンプで焚き火をするってことも知らなかったので、普通にBBQをしていただけなんですけどね。残念でした。

だからこそ、ユニフレームのファイアグリルが100回以上使用しても壊れないことに改めて驚きを感じてます。

値段もユニフレームのファイアグリルと1,000円くらいしか変わらないので、BBQグリル・焚き火台をお探しの方はファイアグリルの方がオススメです。

オリジナルキャンプブランド

GSI コーヒーミル

IMG_5523

透明なプラスチック製のコーヒーミル。透明だからオシャレでいいなーって思っていたら、強度が弱くて使用1ヶ月でヒビが入ってしまいました・・・。まぁ使えないことはないのですが、、、ショックです。

よくよく考えればアウトドアでプラスチック製って強度的にどうなの?って思いますが、買った時は見た目に惚れて買いました。購入を検討されている方はその点理解の上、買った方がいいですよ!

アウトドアでハードに使うならポーレックスのコーヒーミルの方がいいと思います。シンプルなデザインです。あとは自宅で使っているものを持参するのも全然ありだと思います。

スポンサーリンク

コールマン パルテノンストーブ

IMG_1553

これも見た目が良くて勢いで購入してしまったパターンのキャンプ道具。(笑)

火力もそんなに強くないし、ワンタッチで点火できないのもイケてないなーっと思う点です。僕タバコ吸わないのでライターとかがないと火がつかない系のバーナーは正直使わないです。っというか使えないです。

SOTOのアミカスとかの方がいいと思います。これ買おうかなーって密かに狙ってます。超コンパクトに収納できて、ワンタッチ点火方式。パルテノンストーブに比べれば五徳の安定性は欠きますが、軽いので良さそうです。

ききりきら

IMG_5598

アウトドア用の虫除け用ボディースプレー。肌に優しい成分で作られているのですが、これは正直あんまり効かなかったです。

これを買うなら圧倒的人気のパーフェクトポーションの方がいいです。

IMG_4239

ブヨ対策はこのスプレーが今のところのNo. 1アイテムだと思います。

コールマン クールスパイダー

IMG_3770

見た目がカッコいいのでとりあえずコールマンを買ってみるかと思って買いましたが、イマイチな感じでした。

炭を入れるロストルは完全に取り出せないし、使用1回でガタつくレベル。

炭火の出し入れ自由をうたってますが、いまやそれは他のBBQグリルでもできます。地味に高いのも残念なポイント。

これだったら安価なロゴスか、思い切ってハイスペック耐久性抜群のユニフレームにすればよかったと思ってます・・・。

バウルー ホットサンドメーカー

IMG_4734

ホットサンドメーカーの名器と言われるバウルー。

損したとまでは言いませんが、上下分かれないのでちょっと使いにくいです。詳細は下記を参考ください。

ホットサンドメーカーはWILD-1のアイテムが一番良いと思います。

ザ・ノースフェイス アサイラムビヴィ(シングルウォールテント)

IMG_1133

どもども、ヤマケンです。

僕のテントです。画像で言うと右側のテントです。日本でこのテントは発売されていないので買われる方は殆どいないとは思いますが、かなり残念でした。。デザインに惚れ込んで買ったので、多少の不自由は仕方ないんですが、多分これ日本の気候に全く合ってないです。このテントが、っていうよりシングルウォールテントにがっかりしました。

もし、シングルウォールテントの購入をお考えの方がいらしたら、色々調べてみることをオススメします。

以上、僕らが買って損したなー、残念だったなーって思うキャンプ道具たちでしたー!これからも思いつくままに更新していきますので、購入の際の参考にしてもらえるとありがたいです!

あなたにも素敵なキャンプライフを!

コメント

  1. あーたん より:

    はじめまして。
    横浜在住のアラサー幼児持ち人妻(♀)です。
    一回もしたこと無いのですが、キャンプにとっても憧れています。
    旦那には「どうせネットでお洒落なサイトでもみているんだろ。お前には無理」と言われてしまうのですが、このサイトだけはナルホドと言って見てくれます。
    初心者に向けて書いてくれていること、高い安い関わらずのアイテム(ギアというのか?)のレビューや書いてるお二人が本当に常にキャンプしている人達みたいなので、内容もとても読みやすくて説得力もあるし、話も面白いのでいつも結局このサイトを読んじゃいます。
    これからもたくさんアップしてくださいね。応援しています!

  2. camp-in-japan より:

    はじめまして!さくぽんです!コメントありがとうございます!!
    応援ありがとうございます〜ぜひぜひなんとか旦那さんを説得してキャンプに挑戦してみてください!
    まずはBBQからでもいいですし、コテージに泊まるでもいいと思いますよ〜!
    また何かわからないことがあればコメント下さい〜!