【実際に入ってみた】千葉県の人気キャンプ場「有野実苑」の風呂付きサイトは最高。

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

新緑が気持ちのいい季節!最高!最高!

さて、そんな気持ちのいい季節に、露天風呂に入れるキャンプ場に行ってきました。しかもキャンプサイトにあるという贅沢っぷり!

スポンサーリンク

有野実苑の露天風呂付きサイト!

IMG_0274

以前、ヤマケンがブログで書いてましたが、千葉県の大人気キャンプ場「有野実苑オートキャンプ場」には露天風呂付サイトがあって、気になりまくりだったのでお邪魔してきました。

本当にお風呂付き。最高です。

IMG_0287

あまりの興奮に、薪を入れて焚く瞬間を撮り忘れるという失態をおかしましたが(笑)

一緒にキャンプしたスウィートグラススタッフのガッツが気持ち良さそうに入ってます。

ざっくりのイメージですが

薪をくべます。

薪の種類、状態次第ですが、90~120分かかります。

待ちます。

入ります。

IMG_0291

風呂からの景色はこんな感じです。

新緑の中の露天風呂は本当に最高ですよ。

有野実苑は木々のバランスがすごく良くて、鳥もたくさんいるので鳴き声がまたいい感じです。ホーホケキョってそこかしこで聞こえます。

女性も入れる?!

IMG_0283

一緒に行った女性の方も入ってました!

それに社長に聞いた所、意外と女性も入っているそうです。

僕が写真を撮っている位置はこのキャンプサイトの人間にしか、いることができない場所です。

テントサイトの一番置くにありますので、写真のようにテントで隠すようにすればまぁ女性でも全然入れると思います。

特に夜になれば真っ暗ですし。

ぜひ、お試しくださいませ。

露天風呂キットが売られてる?!

スクリーンショット 2016-05-15 22.07.29

将来は田舎に移り住みたいと考えている僕のあこがれ、それが自宅に薪ストーブを置いたり、露天風呂を作ること。

薪ストーブはスウィートグラスの運営会社があさまストーブをやってますので、購入できますし

あーでも露天風呂はなー。。。

って!売ってる!

アウベルクラフトというメーカー?さんでお値段、118,900円!12万弱!

むむむ!買えなくはない!でしょう!きっと!

いやーこれはいいなー。

ちなみに、有野実苑の露天風呂はこれとは少し違ったタイプで、薪を燃やす炉が浴槽の中に直接入ってます(もちろん丸裸で入っているわけではないので火傷の心配はありません)。

で、この技法はどうももう作り手の方がいないみたいで、歴史館に寄贈されてもいいレベルの代物らしいです。

結構古くなってしまっていて、もう何年も持たないかも・・・とのことなので

興味のある方はぜひ、早めに行ってください!

コメント

  1. ビッグ より:

    薪をくべるお風呂、最近見なくなりましたね。下から焚くと気持ちいいですよね。

    暑くなってきたし遊んだ後にサッパリと最高に気持ち良さそうですなぁ〜

  2. camp-in-japan より:

    気持ちいいですよ〜2回も入っちゃいました(笑)

  3. コージー より:

    一家に一台、露天風呂…笑
    薪で炊く風呂は遠赤効果で湯冷めしないとメーカーHP書いてありましたね
    このメーカー囲炉裏という素敵なものも売ってました^o^

  4. camp-in-japan より:

    一家に一台露天風呂、、、最高ですよね!
    囲炉裏もいいですね