ほったらかし温泉から徒歩3分?2016年6月にオープンした「ほったらかしキャンプ場」は夜景の綺麗なキャンプ場

どもーガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

山梨へ2泊旅行へ行ってきましたがやっぱり山梨はすごくいいですね。

今回はその旅行で行った、ほったらかしキャンプ場のレビュー。

スポンサーリンク

ほったらかしキャンプフィールド 基本情報

ほったらかしキャンプ場

住所

山梨県山梨市矢坪1669-18

こちらは、ほったらかし温泉の住所。ここから約300mほど先に行ったところにあります。

電話番号

080-9677-1010

ゴミ捨て

数百円での有料引取。

チェックイン

13〜17時

チェックアウト

11時

サイト

サイトは日当たりの良い3段になっています。

img_5304

一番下の段のフリーサイト。

img_5206

真ん中の段の区画サイト。

他にもハナレサイトと小屋付サイト、ダイノジサイトってのもあります。

料金

・宿泊料  大人1人1,500円、子供1人500円

・サイト使用料  5種類のサイトがあり料金はバラバラ。

宿泊料+サイト使用料=合計料金

(例)大人2人、区画サイトの場合

宿泊料3,000+区画サイト2,000=合計料金5,000円  となります。

レンタル品

テント、焚き火台、テーブル、BBQコンロ、ローチェア、LEDランタンがあります。

ノルディスクのテントもあります。

公式HP

ここがオススメ!

ほったらかし温泉

まずはほったらかし温泉に近いこと。徒歩で約3分と書いてありましたが、実際歩いてみると4分半くらい。

日の出1時間前から温泉がやっているので朝に日の出を見ながら温泉が入れます。天気が良ければ富士山も見れます。

夜景

そして夜景がすごく綺麗なんです。曇ってて星空は見えなくとも夜景はしっかり見えてました。

気になるとこ。

img_5312

6月にオープンしたばかりだけあってサイト数がかなり少ないです。土日祝日の予約はかなり早めにするといいでしょう。

あとはほったらかし温泉からサイトまで車がすれ違えないほど狭いため十分気をつける必要があります。

img_5310

まだ設備的にも整ってなかったりするところもありましたが、これから良くなっていきそうな予感がしました。

温泉が近くて夜景もすごく綺麗なので、これから人気になっていくでしょう。

気になる方はチェックしてみてください!

ではまた!

さくぽん
すげー夜景が綺麗!いいなー。温泉も入れるし、人気が出そうですなー。風が強そうなのがちょっと気になりますがー。