【レビュー?】tetoのKOKAZEカバーとアームレストケースが超使える

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
2017年の抱負はAllways be positive, Getting back the widerness.
安定した将来なんていらない。夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

先日知人から、女性を紹介してくれる話が浮上し、浮足だって連絡が来ないまま早2週間。

ブルース・ウィリスがダイハードだぜ(混乱)

さて、今回はtetoのKOKAZEカバーとアームレストケースのレビュー

スポンサーリンク

KOKAZEカバー

アスガルドとムササビタープでキャンプ

僕が働いている有野実苑オートキャンプ場と家具職人Studio kirinのコラボブランド、KOKAZEのプロダクト1号Folding Wooden Table。

家具職人が作るアウトドアテーブルなので、異常に完成度が高いんですが、そのまま持っていくのが怖いレベル。変に天板とか傷つけたくない・・・

というそんなあなたにオススメするのが、このKOKAZEカバーです。

KOKAZEカバー

青色のキルティング生地に赤のライン。かわいいデザインです。

生地に少し厚みがあるので、テーブルを傷つける心配もありません。

KOKAZEカバー詳細

本体の固定は、ケース上部の二箇所のマジックテープと

KOKAZEカバー

左側のマジックテープ。

ガバッと開くので、テーブルの収納が非常に簡単で、使い勝手が良いです。

KOKAZEカバー

取っ手に関しては、KOKAZEテーブルの革の取っ手を利用する作りになっていて、このあたりが個人的に素晴らしいと思う。

この取っ手もKOKAZEのこだわりなので。

KOKAZEカバー詳細

正面には小さいポケットまで付いているので、あまりかさばらないものなら収納しておけます。設営後のテントの収納ケースとかを放り込んでおいてもいいですね。

KOKAZEカバー詳細

そしてうっすらお気づきかも知れませんが、このHCC yamaken別注モデルですよ。ヤマケン専用です。製作者の旦那が、「ヤマケン、三倍だからな。三倍だからな。」と言いながら車で走り去っていったのを僕は忘れません。

さくぽん
HCCって突然出てきたから何なのかと思ったら「Hyper Camp Creators」の頭文字なんだね。

アームレストケース

キャンピングチェアに座っていて、スマホとかタバコとかしまっておける場所があったらいいなぁと思った方にオススメなのが、アームレストケースです。

アームレストケース

茶色地に赤のパイピングで、非常にシンプルなデザイン。

アームレストケース使い方

使い方は非常に簡単で、裏側のフラップボタンを二箇所開けます。

アームレストケース使い方

お使いのチェアーのアームレストに取り付けてフラップボタンを閉じるだけです。

たったこれだけで、アームレストに小物収納が可能になります。

アームレストケース使い方

大口と小口のポケットが2種類あるので、凄く便利。

スマホ、ガラケー、財布、車のキーなど、服のぽっけに入れておくものが多すぎるので、これ凄い便利なの。

アームレストケース使い方

そしてもちろんこのHCC yamaken別注モデル。

というわけで、tetoから2つのアイテムを紹介しました。

どちらも簡易的な作りなのに、非常に使い勝手がいいですね。特にアームレストケースはなんで今までこういうアイテムが無かったのか、目から鱗しか落ちてこなかったですね。

超おすすめでした。

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

ヤマケン

まぁ、売ってないんだけどな!!!

このブログの読者、tetoちゃんが製作し、わざわざ届けに来てくれたフルハンドメイドのオリジナルアイテムです。

KOKAZEカバーはKOKAZEユーザーには凄くオススメ。キャンバス素材で渋く仕上げたら、格好良い路線で販売出来る気がしました。

アームレストケースは、割とこのままでも十分売れるレベルな気が勝手にしてます。

欲しい方はコメント下さい。いや、売れるのか知らんし、作ってもらえるか知らんけど。笑

さくぽん
いいなー!マジでアームレストはかなり便利そうだなー。携帯とか細かいものの行き場に困るもんね。

コメント

  1. drydog より:

    ハンドメイドのホルダーとかバッグはいいですよねえ
    私もカトラリー入れを作ってもらいました。

  2. teto より:

    わーびっくりした!
    テキトーな作りなのにこんなに素敵な記事にしてくれてありがとー!
    縫い目ガタガタでよければ作りますよ笑

  3. ヤマケン より:

    tetoちゃん

    モノづくりの年になりそうな予感が勝手にしてます。
    僕が作るわけじゃないけど笑
    本当にありがとうね。救われたよ。

  4. ヤマケン より:

    DD選手

    だからさ!!
    小物でもオリジナルなものがあるっていいですよねー

  5. OnoTomoyoshi より:

    クオリティの高さにビビりました!なおかつオシャレだし最強!
    ワッペンもイイ感じ!
    kokazeどころか肘掛け付きチェアすら持って無いけど、こういうオリジナル素敵ですねー!

  6. ヤマケン より:

    Onoさん

    ゴイスーよね、これ!
    自作できるってのはやっぱりいいなぁと思いました!
    オリジナルアイテムを作っていきたい昨今。

  7. teto より:

    いろいろ作ってみましょ!

    嬉しくて泣いちゃった話も書いてほしかったなぁ。あれ?泣いてない?笑

  8. drydog より:

    そしてオリジナルの作ったら有野実苑のロゴ入れて売るのですね、わかります
    あー、でも、売るほど作ったらユニーク度合い薄れてオリジナルとは言えなくなるのか・・・悩ましいですな

  9. camp-in-japan より:

    DD選手

    まぁ、それはそれで有野実苑のオリジナルアイテムになるので、有野実苑に来てファンになってくれた方向けのサービスになるからいいんじゃないかなと思ってますよー。

  10. camp-in-japan より:

    tetoちゃん

    未遂だから大丈夫!!まだないてない!!笑