小田原市にあるアウトドアショップ【sotosotodays】で旅のアイテムを購入してきましたよー!

どーも!キャンプブロガーさくぽん(@sakumanx)です。

先日旅の再出発を自ら祝うように(?)小田原市にあるアウトドアショップ「sotosotodays」にて大量に買い物をしてきましたよ!旅道具の準備を旅の道中に買うあたりが行き当たりばったり感のある僕らの旅らしさです!(笑)

スポンサーリンク

小田原市のアウトドアショップ sotosotodays

神奈川県の小田原市にあるアウトドアショップ「sotosotodays」。ガスバーベキューグリルなどを販売されているezBBQさんが運営する新規オープンの要チェックショップです!

IMG_5449

入り口でお出迎えしてくれたのが、まさかのヘリノックスのセール。7,980円って!やすい!

早速のお店の中に入ってみると。。。

IMG_5438

IMG_5437

ヘリノックスが天井に飾られている斬新な展示。

IMG_5439

こちらもヘリノックス関連。外カバーをオリジナルにすれば、みんな持ってるヘリノックスも、オリジナルなヘリノックスに早変わり。これはいけてる。

IMG_5445

ダッチの種類も豊富。写真にはないですけど、もちろんLOGHEのダッチもありましたよ。

IMG_5443

2015年イチオシ?!のSTANLEY。この品揃えはびっくり。モンベルなどにも置かれてましてけど、ここまでの品揃えはなかったです。

ちなみに、ヤマケン君はここで真空トラベルプレスを購入しました。詳細は下記で。

男のロマンを詰めこんだ【STANLEY(スタンレー) 真空トラベルプレス】が渋すぎて超オススメ。

IMG_5440

ヘリノックスの対抗馬サーマレストの新製品。これが置いてあるアウトドアショップって正直あんまりないと思います。去年の夏の展示会?か何かでお見かけしてからフィールドでは見なかったこのアイテムがここで見れるとは。

ヘリノックス同様にコンパクトになるのが特徴です。少々重いのと、値段も15,000円弱と若干高いところも気になりますが。座り心地はそれぞれの好みで。僕はヘリノックスの方が好きです。

IMG_5444

そしてびっくりしたのがNANGAのダウンシュラフがsotosotodaysオリジナルカラーで販売されているじゃないですか!しかも価格は13,800円と激安。型番が「350」なのでダウン量が350gということなのでしょう。快適使用温度は0度の3シーズンモデル。テンション上がって即買いしましたよ。

IMG_0014

一番左にあるのが、今回購入したNANGAのシュラフ。コンパクトに収納できるタイプです。収納サイズはヘリノックスよりもちょっと小さいくらい。

IMG_5441

最近ゴリ押しの「milestone」僕らも持ってますが、かなりいい感じです。ルーメン値が高くて明るいです。

IMG_5442

ノルディスクのテントも勢ぞろい。全体的に品揃えが本当にいいです。

IMG_5446

そして、アウトドアライターの堀田貴之さんがプロデュースされたブースも。

information

住所        小田原市扇町二丁目32番6号
営業時間  平日(月~金) 11:00~20:00
               土・日・祝祭日 10:00~19:00
定休日     毎週水曜日(祝祭日を除く)、1月1日 ~ 3日
電話         0465-40-4410
FAX         0465-40-4411

小田原市初のスノーピークのshop-in-shopでもありますので、もちろんスノーピークの製品も買えますよ!

ちなみに、運営会社の株式会社丸江さんはキャンプ場も運営されています!

ezBBQ country は雰囲気抜群のキャンプ場です。ここでのキャンプ場ウェディングがなかなかいいんだとか。

スクリーンショット 2015-04-11 16.01.18

ここで行われたウラヤマフェスも面白かったですー!

ウラヤマフェス参加記!さくぽんのキャンプの兄貴に奇跡的な遭遇!!

sotosotodaysお邪魔日記でした!ここで購入したアイテムは別途レビュー記事書きますね!

あなたにも素敵なアウトドアライフを!