▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

初心者から上級者へレベルアップ!15,000円以内で買えるオススメキャンプ道具まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

以前書いた【初心者から上級者へレベルアップ!5,000円以内で買えるオススメキャンプ道具まとめ】がそこそこ好評だったので、今度は15,000円以内と少し高めの設定でまとめてみます。道具選びの参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

15,000円以内でレベルアップできるオススメキャンプ道具!

20160704-IMG_2679

キャンプ道具って高いですよね。。。欲しいもの全部買ってたら、あっとういう間にお金がなくなります。。。ので、この記事を参考に、うまいことお金を使いわけてください。値段高いからこそ、失敗したくないですよね。

スノーピーク パイルドライバー

DSC00773

とにかくカッコいいキャンプ道具のパイルドライバー。ランタンを吊るすために使うことが多いです。

ペグのように地面に差し込んでいくので他のランタンスタンドに比べて安定感があります。スノーピーク3種の神器の1つと言われているアイテムなのに、5,800円くらいで買えるのでオススメです。

ユニフレーム ユニセラ

IMG_9235

卓上でBBQできる優れもの。さすがのユニフレーム製なので、頑丈に作られていて、網付きで、しかも丸洗いできるという優れもの。組み立てもそんなに難しくないのでオススメです。僕ら大好きsotosotodaysの店長さんも7~8年使っているんだとか。価格は10,800円。

BBQグリルとしてはちょっと高めですけど、わざわざ肉焼きに立ち上がったりしないでいいので快適度が増します。マジでオススメです。

 

ヘリノックス チェアワン

IMG_0426

言わずもがなコンパクトに収納できるオシャレキャンプチェアのヘリノックス。お値段10,000円以上とキャンプ用のチェアにしては高いんですけど、やっぱりこれは便利なんですよね。

オートキャンプだと普通のローチェアでもいいのかなーと思ってた最近ですが、オシャレでコンパクトな感はやっぱりこっちの方がいいですね。類似品がたくさんでてますが・・・まぁその辺は個人の感覚で!

 

サーマレスト Zライトソル

DSC00423

以前のレビューでキャプテンスタッグのEVAフォームマットでも十分だとお伝えしました。その考えは今でも変わってないのですが、さらなるクオリティを求めるならば持っていて損がないのが、このサーマレストのZライトソル。

EVAフォームマットに比べると倍以上の値段(5,000円強)なんですけど、でも十分満足感のある道具です。もしお金に余裕があれば買って欲しいキャンプ道具ですね。

 

ユニフレーム ファイアグリル

20150803-IMG_0919

僕らの日本一周旅を最初から最後まで支えてくれたキャンプ道具のファイアグリル。焚火台兼BBQグリルです。残念ながら2016年に値上がりしてしまったんですけど、それでも6,300円で100回以上焚火できればもう十分ですよね。コスパNO.1のキャンプ道具です。

 

焚火テーブル

IMG_4203

こちらもユニフレームの道具。お値段7,200円で一瞬「え、このサイズで7,200円って高くね?」って思うんですけど、その性能を知ったらこの値段なのも頷けます。

写真にあるようにアッツアッツのダッチオーブンをそのままのせても全然大丈夫なテーブルって実際あんまりなくて、これとガルボが持ってるカシワグリルのスタンドでしょうかね。

さすがにだいぶガタついてきましたが、これも日本一周を支えてくれたキャンプ道具です。

 

スポンサーリンク

[myphp file=’middle-ad’]

ISUKA ピークライトマットレス

20160209-IMG_4027

こちらは登山系のメーカーISUKAのインフレータブルマット。日本のメーカーさんです。

先程紹介したサーマレストのZライトソルもいいですけど、このインフレータブルマットもなかなかいいです。沖縄キャンプ一人旅にはこいつだけ持って行きましたが、コレ一個でも眠れます。(快適さを求めるなら、Zライトソルとの2個使いがいいですが)

サイズによりますがお値段6,100円〜8,800円ほど。コンパクトに収納できるのでこれとフェスキャンプやソロで使えますね。

 

SOTO シングルバーナー ST-301

IMG_5472

SOTOのシングルバーナーST-301はダッチオーブンがのせられるシングルバーナーです。ガス缶との距離をしっかり保てるので安全に使用できます。そういう使い方が想定されているのからでしょう、五徳もしっかりしてます。お値段7,000円前後とシングルバーナーにしては少し高めですけど、個人的には買ってよかった道具の1つです。

 

SOTO フィールドホッパー

IMG_0395

パッと一瞬で開く、ソロキャンパー用のテーブルです。ソロキャンパー用のテーブルは他にもスノーピークのオゼンやホリデーロードのミニテーブル、シエルブルーのウッドテーブルなどがありますが、これが一番使い勝手がいいです。お値段5,400円!安いですね。

 

MSR ステイクハンマー

IMG_3285

MSRのステイクハンマー。重量300gちょっとなのに想像以上にペグがグングンと入っていく優れものです。お値段税込み5,184円。必ず必要かと言われればそうではないですけど、これを持っていると「お?」って思われるようなキャンプ道具です。

所有欲を満たしてくれる道具ですねー。

 

 

ってな感じで、だーーーーっとキャンプ道具を紹介してきました。ぜひぜひキャンプ道具購入の際の参考にしてください!わからないところがあればガンガン質問くださいませ!

みんなのコメント!

  1. タケナカ より:

    イスカのマット良さそうですね。値段と性能を比較しながら、サーマレストのトレイルスカウトを以前買ったのですが、ヌメッとした感触と色合いが不評で(買うまではわからなかったもので)、チョット残念です。次買うときは、こちらにしようかと…

  2. コメントありがとうございます!
    イスカのマットなかなかいいですよー!裏にすべり止めもついてますし、耐久性もいい感じですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました