▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

ハイパーキャンプクリエイターズ(旧:住所不定キャンパー)とは?

ようこそ当ブログにいらっしゃいました皆さん!

住所不定キャンパー改め【Hyper Camp Creators】ハイパーキャンプクリエイターズ(以下HCC)です。

我々HCCは、キャンプが楽しすぎるのでもっとたくさんの方にキャンプを始めて欲しいと思い、初心者向け情報をメインに発信しております。

2017年時点で、活動を開始して4年目となりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HCCとは?

初心者向けのキャンプ情報をメインに発信していることは先に述べたとおりです。

基本的にメーカーなどからの協賛やスポンサード記事ではなく、自分たちで買って自分たちが実際に使った道具のレビューや、自分たちの実体験を元にした情報を発信します。【実際に使った結果良かった悪かった】をはっきりと書ける所に価値があると思っています。

さくぽん・ヤマケン・ガルボ・たかにぃの4人のキャンプユニットです。20代半ば〜20代後半の4人。

2014年にさくぽん・ヤマケンが会社員を辞めて住所不定キャンパーとして日本全国をキャンプ場を周りながら旅をしていました。47都道府県を2年半かけて周りきりました。

2016年にブログの最初期から読者だったガルボが参加し、2017年にたかにぃが参加(2018年脱退)で、今の形になっています。

運営状況としては下記の通りとなっています。

 

PVUU
2014510,000 PV160,000 UU
20153,400,000 PV830,000 UU
20165,700,000 PV1,400,000 UU
20176,800,000 PV1,630,000 UU

 

現在の活動としては、下記の通りです。

この様に気づいたら多岐に渡っていました。笑

メンバーについて

さくぽん(佐久間 亮介)

このブログの基本的な運営方針を決めているのがさくぽんこと佐久間亮介です。会社員を辞めてなんのコネも金もない状態でこの活動をスタートさせた張本人。

現在は、海外でバックパックキャンプを楽しんでおります。

現在フリーランス歴5年。キャンプに関するライティング、コーディネート、テレビ出演など承ります。

佐久間亮介の詳しいプロフィールはこちらをご確認ください。
さくぽん

佐久間亮介(さくぽん)1990年3月生まれ。
このブログの発起人。日本テレビ【ヒルナンデス!】をはじめテレビ出演も多数。雑誌や業界誌でライターもやっております。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!

ヤマケン(山口 健壱)

ブログのシステム周りや画像の加工、顔面担当がヤマケンこと山口健壱です。自称会えるスーパースター。千葉県の有名キャンプ場有野実苑オートキャンプ場で3年間修行した後、現在は自分たちのキャンプ場をオープンさせるために奮闘中です。

HP製作などはヤマケンが担当しています。

YAMAKEN the SS.

山口健壱:1989年4月5日生まれ
2年間の日本全国キャンプ旅で約250ヶ所のキャンプ場でキャンプ。
その後3年間千葉の有名キャンプ場でスタッフとして、キャンプを楽しみ方がをサポート。
現在は自分たちのキャンプ場を作るために奔走中!キャンプのイラストも描きます。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!

ガルボ

一般的、という言い方が良いのか悪いのか分かりませんが、一般的な仕事についているガルボ。

彼にはソロキャンプメインの記事を書いてもらっています。情報収集能力がハンパないので、彼の持ってるアイテムのレビュー記事はかなり参考になります。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。
ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!

 

バカみたいな言い方ですが、キャンプってめちゃくちゃ面白いんですよ。

ファミリーも、ソロでも、カップルでも、野郎オンリー、女子オンリーでも、誰でも楽しめるのがキャンプだと思っています。

キャンプを始めるハードルが下がって、沢山の人がキャンプを楽しめることを願っています。

さぁ、皆さん、キャンプを始めませんか?

タイトルとURLをコピーしました