20代のソロキャンパー必見!ガルボ先生のソロキャンプオフ会!

徒歩キャンプや自転車キャンプの「大変」のイメージを覆すような、よりラグジュアリーになものは追求できないか考えるこの頃。

ども!たかにぃです!

たかにぃ:ひたすらにキャンプが好きな27歳。
主にソロ。野宿とかもする変態キャンパー。
面倒くさがりなので道具が最小限(笑)
楽しけりゃいい。

今回は20代のガルボ先生が主催するソロキャンプのオフ会について紹介していきたいと思います。

勿論このオフ会は年齢関係なく集まっていますが、やはり20代の人がソロキャンプのオフ会を開くと参加される方も若い人が多いようで前回のガルボ会参加者の半分が20~30歳!

「オフ会に参加したいけど、年配の人ばかり集まりそうでハードル高いな~」と思っているそこの若者!是非ガルボ会参加をお勧めします!

ガルボ
どなたでも気軽にご参加くださいー!!

 

たかにぃもガルボ会でみんなと知り合った!

実は私も上記にあるように、ソロキャンプのオフ会って年配の人達しか集まらないイメージが強くて、なかなか参加できずにいました。

しかし、私はツイッターにてガルボ会の情報を得ることができたのです!

「これなら参加できる!」と思い、参加しました!

キャンプにハマってソロキャンプするようになった!しかしキャンプする友達が周りにいねぇ!どうしよう!

って人。わかります。本当はキャンプの話とかめちゃしたいのに、「独りでキャンプ?え、大丈夫!?病んでるの??」ってなんだか引かれそうで話せないですよね。

しかし、ガルボ会ではみんなキャンプ大好き!みんなでキャンプの話ができます!楽し―――!!

 

オリジナルキャンプブランド

ガルボ会の流れ

一日目 二日目

昼前後

14時くらい?

17時くらい?

20時くらい?

22時くらい?

ポツポツと集合

全員揃ったら自己紹介

ガルボテーブル囲んで談笑

夕食作り

みんなでディナー

焚火

就寝

なんとなく起きてみる

みんなで焚火、朝食

適当に解散

別に時間とか全然決められていないんだけど、なんとなくの流れを書いてみました。

ここで、着目しておきたいところが「みんなでディナー」のところ!

自分的にはガルボ会で自然とみんなで作り上げるテーブルが好きで、これってかなりガルボ会の味なのでは?と思っています。自分はこれを「ガルボ会名物!ガルボテーブル!」と名付けます。

素敵なテーブルをマイシェラカップを持って囲んでみんなの料理をつまんで酒を飲む!これが最高なんだ!

ガルボ会VOL.7のガルボテーブル

 

ガルボ会VOL.8のガルボテーブル

凄くないですか!?凄いですよね!(笑)

 

でも初心者なんですけど。。。

全然大丈夫!初心者だって来ています!

いつものキャンプスタイルで来てください!

基本的にみなさんかなりキャンプ好きな人たちが集まっているので、むしろ初心者のキャンプの相談に乗りたい!アドバイスしたい!と思っています。

っていうかみんなめちゃめちゃいい人!マジ最高!

ガルボ
初心者こそ、ご参加いただきたいです!なんでも質問でもテントとかたてるのもみんなで手伝うのでぜひ!

その後の継続した関係もあるんですか??

あります!

実は先日ガルボ会で知り合ったブナ君(隊長)とキャンプしに行きました。移動手段は私は自転車。ブナ君は電車と徒歩。(笑)

その他にもテトさんとデイキャンしたり、ヤンさんアユムさんはヤマケン会で知り合ってキャンプに行きました!(私自転車、ヤンさんアユムさん電車と徒歩(笑))

ブナ君とのキャンプ「静寂な夜の火」

テトさんとデイキャンプ「ちょっと来てみた」

ヤンさんとアユムさん「雨あがりほのぼの♪」(左のテントはヤンさんの自作テントです!)

まとめ

私はガルボ会に参加したことで、自分のキャンプの世界が大きく変わりました。

当初の目的であった、20代のキャンパーと知り合うのも達成できた上に、更に良い出会いもありました。

ってかぶっちゃけキャンプやっている人達ってみんな少年のような気持ちを持ってて年齢関係ないです!(笑)

このコミュニティは自分にとっては家族みたいな感じなので、大切にしていきたいなと思ってますし、みんなと一緒にワクワクするような新しいことにチャレンジしていけたらなと思っています。

今月も29日30日と、ガルボ会があるので、次はどんな人達が来るのかな?なんて、楽しみにしています。きっと素敵な出会いがありますよ♪

あと、女の子も募集しています!是非来てください!(笑)

さくぽん
たかにぃがガルボ会をまとめてくれてる!!!アリガトウ!なんというか、皆で楽しくキャンプできればいいなー、キャンプ好きなひとはもっと好きになって、さらに人生楽しくなればいいなー、そんな縁がこのブログできたらいいなーっとふわっと考えてたものが実現されててうれしいです。たかにぃ、ガルボありがとうございます!皆さんもぜひにーーー!
ガルボ
たかにぃ、あざす!いろんな方にご参加いただいてたくさんの交流を増やしていきたいと思っています!

コメント

  1. teto より:

    参加者目線の記事、いいねー!
    私はみんなみたいに若くないけど(笑)毎回楽しいです。
    年齢のこととかも気にせず、いろんな人に来てもらいたいねー!

  2. drydog より:

    お、29に開催決定ですか。
    翌週に(全参加者のキャンプ用品の95%を私が持っていく)グループキャンプ予定なので
    近場ならいけるかな、遠くだと翌週準備時間取れなくなるから駄目っぽい って感じです。

  3. ヨシムラ より:

    確かに周りにソロキャンプの話すると色んな意味で心配されますね笑
    私もガルボ会に参加して世界が大きく広がった気がします。今月末は苗場でキャンプなので参加できませんがまたご一緒しましょう!

  4. タカニィ より:

    tetoさん
    コメントありがとうございます!
    ガルボ会をどんどん大きくしてきましょ!
    目指せ100人!(笑)

  5. タカニィ より:

    drydogさん
    コメントありがとうございます!
    群馬の武尊牧場キャンプ場みたいですよ!
    是非来てくださいよー!(^^)/

  6. タカニィ より:

    ヨシムラさん
    コメントありがとうございます!
    ソロキャンプやったことない人にはなかなか理解はされないですよね(/_;)
    はい!お会いできるのを楽しみにしとりますよー!

  7. drydog より:

    グンマーの奥地ですか。。。4時間コースなので今回は見送りですね。
    茨城近辺開催を待ちます

  8. camp-in-japan より:

    DD選手

    承知!!
    次回は是非!!