▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【第8回終了!】ガルボ会in花見ヶ原森林公園キャンプ場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガルボ会

どうも、ガルボです!

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。
ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

ここしばらく記事書いておりませぬ。しばし更新頻度落ちますがご了承下さい…

さて、今回は6/17〜18に行われたオフ会について!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第8回ガルボ会

今回のガルボ会は群馬県桐生市にある花見ヶ原森林公園キャンプ場にて開催!

ガルボ初の単独開催・直前告知で参加される方少ないんじゃないかと心配してましたが過去最多人数で11人の方々にご参加いただきました!

ありがとうございます!

参加者の方々:よーいちおじちゃん、tetoさん、タカニィさん、ヤンさん、あゆむさん、ナカムラさん、くじっちさん、ヨシムラさん、ウエノさん、キョウ氏、スズキ氏

オフ会の様子

※参加者の方々に写真をお借りしております。

ガルボサイト

ガルボ
今回はタトンカ1TCを張り集まりました。標高が1,000m以上と高く、晴れてても半袖では少し肌寒いくらいでしたね。
ヤマケン
あれ。タトンカぶっ壊さなかったっけ?

ヤンさん・あゆむさんサイト

ガルボ
オシャレなサイトと料理を作ってました!ワイングラスで「カチン」と乾杯してたの見てビビりました・・ここだけ完全にグランピングやん笑
ヤマケン
センスが違うよね。普通にセンスが。
さくぽん
オシャレすぎて鼻血がでそう。

 

くじっちさんのサイト

ガルボ
いつもブログやSNSでコメントを下さるくじっちさん。間も無く結婚するそう!おめでとうございます!そして時間を作って来てくださいましてあざっす!DIYもして棚など作っていてオリジナリティに溢れたサイトでした!
ヤマケン
あれ。このスクリーンタープ、土曜日に有野実苑でも使ってるお客さんいたわ。

あと、最近結婚発表多いな。超おめでとう。

さくぽん
めでたい!!中にテントを入れるのは撤収楽でいいですよね!

よーいちおじちゃん・tetoさんサイト

ガルボ
新幕のcircusTCを持って参戦!いつもながらシンプルでカッコイイサイトに仕上げてました!私2人にはいつも助けられております。いつもあざっす!
ヤマケン
さらっと新幕買ってるアホやな。安いのに良いテントだよね。
さくぽん
新しいの買ってる!笑

ウエノさんのサイト

ガルボ
第3回ガルボ会に参加してくださったウエノさん。海外から取り寄せた道具にアンティークな道具を使って今回もレベルの高いサイトに仕上がっておりました!
ヤマケン
相変わらず、海外モノで仕上げてくるな。
さくぽん
シンプルでクールだな・・・かっけーー

全員揃って乾杯!

ガルボ
ナカムラさんより頂いたYEBISU 華みやびで乾杯!みんなまだ名前しか知らない状態だから緊張してるよね。

ちなみにナカムラさん、ブログの記事を見て道具を揃えてくれたそう!ほんと嬉しい!あざっす!!

ヤマケン
え。なんかすごいオフ会っぽい。
さくぽん
楽しそう!!

みんなで団欒

ガルボ
キャンプっていう共通話題があるからすぐに打ち解けましたね!かなり盛り上がりましたね。

あと、やっぱりさくぽんはみんなにとって不思議な存在みたいです。笑

さくぽん
あ、マジで?笑 一応このブログで一番記事書いてる人なんですけど・・・笑

ガルボ
今回みなさんが持ってくださった料理の数々。オシャレですげー美味かったです。みんなありがとう!写真載せきれなくてすんません!
さくぽん
お腹すいた!

夜に焚き火を囲む

ガルボ
今回時間が過ぎるの早く感じるくらい楽しかったですな!グループで焚き火囲むってのはソロでは味わえない良さがあります!

 

タープ泊をするガルボ

ガルボ
翌朝5時の写真。ガルボはいつものタープ泊でした。寒くなかった?とかみんなから言われたけどシュラフに入って5秒後には寝てたので分からなかったです!

 

管理棟の注意書き

ガルボ
・・なんと私とナカムラさん以外みんな車で来る途中に熊か鹿を見たらしい。俺、食べ物置いてあるテーブルの横でタープ泊してたけど怖すぎでしょ。。
ヤマケン
トイレは上です、にやられて入ってこないです。あと、普通に食べ物出しっぱなしで寝るのはNGですよ、ガルボパイセン。

焚き火を囲んでのんびり

ガルボ
翌日は焚き火を囲み料理作ったりして過ごしました!管理人さんのご配慮でお昼過ぎまでのんびりさせていただいております。
さくぽん
普通に超楽しそう。

鹿の角を持つヨシムラさん

ガルボ
土砂降りだった第3回ガルボ会に参加してくれたヨシムラさん。今回リベンジで参加してくださりました!以前と同様にキャンプ道具への投資資金の高さには驚きました。

ちなみにこの鹿の角は偶然発見。他にも探して1つしかなかったけどレアなのこれ?

ヤマケン
めちゃお久しぶりやんけ。元気してた?相変わらず給料全振り?笑

 

右からタカニィさん、キョウさん、スズキさん

ガルボ
前回のオフ会に参加し圧倒的な存在感を放ったタカニィさんに、今回初参加で参加者を思う存分笑わせてくれたキョウさんにスズキさん。3人ともみんなを楽しませてくれてあざした!

ヤマケン
わけぇ人が多くなっていいだなぁ。
さくぽん
同世代の匂いがプンプン!いいねーー!!

解散前に遊具で無邪気に遊ぶ大人達。

ガルボ
みんな割とガチで遊んでました笑

 

と、簡単にまとめてみましたが伝えきれないくらい楽しいことがたくさんあって盛り上がったキャンプオフ会となりました。

みんな来てくれてありがとうございましたー!

 

ちょっと気になるのは一部でガルボ会=ガルボをいじる会と勘違いしている人がいるという事ですな・・

ヤマケンがいないからってみんなあんまりいじめないでください!!

今後のオフ会について

次回は7月か8月の土日に開催していきたいなぁと考えております。

今後土日にデイキャンプオフ会も開催予定です。

最後に

参加してくださった方々、本当にありがとうございます。

オフ会で何をする訳でもないのですが、知らない方々とオフ会を通して繋がることはすごく良いなぁと感じています。今回もたくさんの繋がりがありました。

今後はデイキャンプでのオフ会など、もっと多くの方にも参加していただけるような場を増やして行きたいと考えているのでよろしくお願いします!

ただオフ会に来てキャンプの話をするだけでも良いし、キャンプ仲間を増やしたい方もぜひ機会があればオフ会に参加してください!

ではまた!

ヤマケン
今回僕らはいませんでしたが、お気軽に参加してください。参加するハードルは高くないのがガルボ会です。
さくぽん
楽しかったみたいで何よりだぜ!キャンプ仲間が増えるって最高。マジ最高。

おまけ

熊からガルボを守るためのパイルドライバー部隊結成!!

ヤマケン
ていうかパイルドライバー買いすぎじゃね?
さくぽん
穴あき過ぎちゃうよ!

みんなのコメント!

  1. ようちん より:

    ガルボ会、楽しそう!
    いつか参加したいです。
    二つ質問させてください。
    ・ガルボ会はソロの人の参加が基本ですか?家族で参加することはできますか?子連れです。
    ・この時期にタープ泊しても蚊にさされないもんですか?虫除けスプレーを顔面にかける感じですか?

  2. teto より:

    え!ガルボ会ってガルボをいじる会の略でしょ?笑

    今回も楽しすぎてほんとにあっという間でした。
    帰りにみんなで食べたソースカツ丼もおいしかったねー!
    みなさん、ガルボ、ありがとうございましたー!

  3. ガルボ より:

    ようちんさん

    ぜひご参加してくださいー!

    ・家族でも参加オッケーです。ただ特に集まってすることもないので(基本的にはお酒飲んで話するだけ)時間が空いた時に短時間だけ参加するといった感じでも構いませんよ!ソロキャンプ限定なら告知の時に書きますね。

    ・幸い今回のキャンプ時は標高が高くまだ蚊がいなかったんですよねー。もし蚊が出るようなら蚊帳を使う予定でした!

  4. ガルボ より:

    tetoさん

    いやーみんな日に日にいじってくるようになってるよね笑
    ほんとあっという間!みんなありがとうございましたー!

  5. たかにぃ より:

    いや〜ガルボ会楽しかった!
    今度は自分のキャンプ友達連れてこうかな(^^)♩

  6. ULTRA より:

    ガルボさんこんにちは~。
    今回も大盛況のようでしたね‼参加できなかったのが悔やまれます。
    ホント、最初はド緊張してたはずなのに、気がつきゃ仲良くなってる感じがまたいいですね。特にガルボ会はソロメインにやってる方は参加しやすくていいですね~。
    自分も早くいじりたいので、次回の開催告知、首を長くして待ってまーす!

  7. ガルボ より:

    タカニィさん

    前回同様楽しかったっすなー!
    ぜひぜひー複数人でも参加オッケーですよん!

  8. ガルボ より:

    ULTRAさん

    どもー!お久です!
    もともとはソロキャンプ仲間を増やしたいと思って始めたのでソロキャンプの方が多いんですよね!
    いじるのはヤマケンだけにしておきましょう!笑

  9. こう より:

    こんばんはー
    すごく楽しそうでよかったです。梅雨時にも関わらず雨も降らなかったようですし。
    今回はダメでしたが、次回は参加したいものです。
    しかし平均年齢めちゃ若いなぁ。おじさん、ちょっと照れちゃうかもσ^_^;

  10. ガルボ より:

    こうさん

    いやー天気も良く最高のオフ会でしたね。標高が高いだけあって焚き火にもちょうどいい気温でした!
    ぜひぜひご参加くださいー!

  11. くじっち より:

    ガルボ会めっちゃ楽しかったです( *´艸`)
    独身最後のキャンプが最高のキャンプになりました(/・ω・)/
    ありがとうございました!!また参加したいですねー(/ω\)

  12. ガルボ より:

    くじっちさん

    楽しんでもらえて何より!またご一緒しましょー!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました