さくぽんがついにCMデビュー?!

どもども、僕です、さくぽんです。

皆さん、もうあのCMはご覧いただけましたでしょうか?そうそう、私めさくぽんが登場しているあのCMを!

え?まだ見てないって?では、youtubeにアップされているので、まだの方は見てください↓↓

ほらほら、ついに僕もCMデビューですよ。もうね。最初オファーが来た時はさすがにビビりましたけど、まぁあれっすね。キャストの皆さんと楽しみながら、撮影できてよかったっすよ。

え?どこにいるのかわからないっ?ウソでしょー。まぁ、いいでしょう。web限定のロングバージョンもありますので、もう一度ご覧くださいな。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

全然映ってねー!!!!!!!!

最後に星空を眺めながら「おー!!」って言っている人の中の1人です。笑

みんなでキャンプの準備をしている中の1人です。笑

あと、もっと詳しく言うと、コロコロ転がせるタイプのBBQグリルを転がしているのが僕ですよ。

ベージュっぽいベスト着てるのが僕ですよ。

はい、もう一度言いますね。

全然映ってねー!!!!!!!

IMG_5519 - バージョン 2

なんなんだよ、この顔。寝癖もついてるし。

茶番はさておき。笑

オートキャンプ協会に依頼が来たCMのお仕事を、縁あって僕が参加させて頂けることになり撮影にお邪魔致しました。

このCMはもともとオートキャンプ協会の指導者の方が監修されるという話で、そこに実際のキャンパーがいた方がいいということで仲間のオートキャンプ指導者の方と参加してきました!

出演者としての撮影もそうでしたけど、撮影用のテントの設営や道具の使い方のアドバイスなど、監修される先輩指導者の助手的なポジションでもありました。

面白かったなー。

いやー、まぁ使われるとは思ってませんでしたけど、一応ピンでの撮影とかもしたんっすよ!!!笑

ちょこっと真面目な話。

テレビではわずか30秒のCM。Web限定でも60秒という本当に短い時間の放映にもかかわらず、「これがプロなんだなー」って感じた撮影でした。

一コマ、一コマ。一瞬、一瞬に、プロとしてのプライドと言いますか、これでもかってくらいにこだわっていらっしゃる様を見てゾクゾクしました。ご覧頂いた通り、ただでさえ短いCMの中で、ほんの一瞬しか映らない、あのわずかなキャンプシーンを撮影するために何時間もかけて準備をして。そして、何カットも撮影をしてました。

これが本物なんだな。これが人に伝えるということなんだな。これがプロの仕事なんだなって。心の底からすげーなって感じました。

残念ながら顔が認証できるほど映ってませんでした(笑)けど、いい経験をさせてもらいました。

ちょこっと宣伝。

このプロの仕事に感化されまして、僕も一歩踏み出してみようかなっと思っているのです。

写真やイラスト、動画の素材販売ができるPIXTAというサイトで写真を販売することにしました。早速クリエイターとしての登録申請をし、何枚かの写真の販売審査が通りました。(まだ、売れてないんですけどね。)

審査が通らなかった時はやっぱりちょっとショックなんですけど(笑)、それでも今年はこのPIXTAで売れるような写真をバンバン撮っていこうと思っている所存です。

IMG_9522

このような写真が販売中です。

お?あいつどんな写真売ってんだ?って気になる方や、俺も私も素材を売ってみたい!という方は下記のリンクを参照してください。

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

キャンプと焚き火、そして星空の写真素材(No.15018127)。写真素材・イラスト販売のPIXTA(ピクスタ)では2,110万点以上の高品質・低価格のロイヤリティフリー画像素材が540円から購入可能です。毎週更新の無料素材も配布しています。

っということで、旅の中断中にも良い経験をさせていただきましたとさ!

ヨッッッッッシャー!!!今年も頑張るどー!!!!!!!!(ヤマケンが貰い事故にあって、また旅中断してますけどね。笑)