キャンプのド定番チェアはヘリノックスのチェアワンでしょ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ用品レビュー

どーも!キャンプブロガーさくぽん(@sakumanx)です。

みなさんは持ってますか、キャンプのド定番チェア「ヘリノックスのチェアワン」を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘリノックスって?

Herinox[ヘリノックス]はDACという会社が製造しているチェアやコットなどのブランドのことです。昨今のロースタイルブームの火付け役にもなったとか。2014年までは小川キャンパルが輸入・販売していましたが、2015年からモンベルがその権利を継承しました。

特徴は?

とにかくコンパクトで軽量なのが特徴です。特殊な構造なので組み方も直感的で簡単!適当に持ってたら勝手にガシッガシ!って組み上がっていきます。

IMG_0418

写真上の青い柄のケースがチェアワンです。2Lのペッドボトルくらいの大きさに収納できるので、持ち運びに便利です。

ちなみに、下の黒いケースはヤマケンが購入した2015年の新作グラウンドチェアです。これもまた良い商品なのですよ。

Helinox(ヘリノックス)グラウンドチェアはロースタイル・徒歩・ツーリングキャンプにおすすめ
今回はあのコンパクトで軽量な有能チェアで有名なヘリノックスの2015年新商品【グラウンドワン】を購入したので、早速レビューしてみました!!これ、超おすすめ。

IMG_0426

実際に座ったイメージはこんな感じです。

種類が豊富!

スクリーンショット 2015-05-21 6.30.06

テーブル/チェア/コット|モンベル

チェアワンが一番の定番なんですけど、そのほかにもエリートやら先程紹介したグラウンドチェアがあります。2015年の新作でサンセットチェアというのが出たのですが、背もたれが長いタイプでゆったりと座ることができるのです。

ここまで種類があると何がオススメなの?って話になりますが、この辺は完全に個人差があるのでお店にいって実際に座ってみたほうがいいですよ。大きめのモンベルショップに行けば数種類試せるはずです。

オシャレなキャンバス仕様も

 

海外のユニークなアウトドア製品を輸入・販売するA&Fで売られているヘリノックスはキャンバス仕様でオシャレ。一見コットン生地にも見えるので、オシャレキャンパーの皆さんはこぞってこれを使ってます。オシャレにキャンプしたい方はこちらの購入を価格差は2,000円〜3,000円程度です。

価格が高いのが唯一のネック

最低でも税抜き9,500円〜なのでチェアにしてはかなり高額な部類に入ります。チェアは安いもので980円〜購入できるのでキャンプ初心者がいきなり購入するには少し価格のハードルがあるなーって思います。

ただ、組み立ての簡単さ、収納サイズがコンパクト・軽量、座り心地の良さは抜群ですので、お金に余裕があれば絶対に購入したほうがいいですし、もし予算の問題でいきなり買い揃えるのは難しいという方は徐々に購入していくべきでしょう。それくらいオススメで、今やどこのキャンプ場でも見るド定番チェアなのです。

 

<さくぽんが使用しているのはこれです。>

 

以上、キャンプのド定番チェア「ヘリノックスのチェアワン」を紹介しましたとさ!便利なので本当にいい感じですよ!

あなたにも素敵なキャンプライフを!

この記事を書いた人
HyperCampCreators

キャンプの初心者情報を始め、キャンプ道具やキャンプ場の情報を発信し続けるキャンプブログHyperCampCreators。
キャンプの楽しさをよりたくさんの人に届けたいと思っています。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ用品レビューチェア・テーブル関連
シェアしてくれると凄く喜びますのでお願いします!
住所不定キャンパーがお送りするキャンプ初心者の為の入門ブログ CAMP IN JAPAN!!

みんなのコメント!

スポンサーリンク