▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

キャンプ初心者に楽しさが伝わってほしい。キャンプのプロモーション動画っぽいのを作ってみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの楽しみ方

どーも!キャンプブロガーさくぽん(@sakumanx)です。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似てるけど日焼けし過ぎてむしろ既にタイ人。ヤマケンの敵。

ウクレレ買いました。置物にならないようにキャンプ場で練習します!Jason MrazのI’m yoursが弾けるようになることが目標です。

さてさて、去年の日本一周旅出発時からの相方ヤマケンが動画をyoutubeにアップしてきました。

ヤマケン ヤマケン
”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。キャンプで日本一周をしながら頭皮を労る26歳。最近顔芸を極めてきた。好きな声優は花澤香菜さん。

今まではキャンプ場の紹介動画や道具のレビューが基本だったのですが、この度新しい作風にチャレンジしましたのでブログに書きます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプのプロモーションビデオ的な

イメージとしてはキャンプのプロモーションビデオのような感じです。

目的は、キャンプってどんな感じなんだろう?って思っている人にキャンプの雰囲気をわかりやすく伝えることです。

何はともあれ、ご覧下さい!

いかがだったでしょうかー?

家を出るところから、キャンプ場に着く、テントを建てる、ビールを飲む・・・などなど

一通り、キャンプってこんな感じだよなーっていうのを約1分半強の動画にしました。

視覚的に、もっとわかりやすく伝えたい。

IMG_7935

この写真はさくぽんのお気に入り写真です。

僕たちは去年からずーっと「キャンプをもっとたくさんの人に伝わるように!」という思いを持ってキャンプ旅をしてブログを書き続けてきました。

おかげさまでこのブログをみてキャンプを始めてくださった方がいらっしゃって嬉しい限りです!ただ、もっともっとたくさんの人に伝えたい。そもそもキャンプに対してあんまり興味ない人にもキャンプの楽しさを伝えたい。そういう思いもあって、今回の動画を制作しました。

動画、写真で視覚的に楽しさを伝え興味を持ってもらい、そして、体験してもらう。

これがキャンプを伝える方法だと思います。

来週末は僕の大学時代の友人と一緒にキャンプします。中にはキャンプが初めてという人もいます。幸いなことに僕がキャンプばっかやっているので、キャンプしてみたい!という思いが友人の中にあったのかもしれません。

ただやっぱり、キャンプやってみたい!っと思ってもやり方がわからないからなーっとか知識もないし不安だなーって思う人、多いんです。

そういう人はどうやったら一緒にキャンプへ行くのかというと、キャンプ経験者が一緒にいればキャンプに行くのです。

来週末だけでなく、9月にも僕の知人の方と一緒にキャンプします。

このブログを当初からみていただいている方はご存知かもしれませんが、去年にはヤマケンの友人やさくぽん・ヤマケンの前職の友人などと何度も一緒にキャンプをしてきました。

やっぱり経験してもらうことが一番なんだと思います。

だからこそ、僕らはずっと経験してもらうためのハードルを下げるために、ブログやyoutubeで初心者にもわかる言葉で伝わるように発信を続けてきました。

 

なんだか書いているうちに情熱が湧き上がってしまってキャンプのプロモーションビデオの話からだいぶそれてしまいましたが(笑)

こんな感じで今年はもっと視覚的にキャンプの面白さが伝わるように頑張っていこうとおもいますー!

いつもブログを見てくださっている方ありがとうございますー!引き続きお引き立てのほど宜しくお願いしますー!!

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました