▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

富良野観光の拠点に!上富良野日の出公園オートキャンプ場は便利なキャンプ場です。(2015年7月20~21日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ場

どーも!キャンプブロガーさくぽん(@sakumanx)です。

 

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似てるけど日焼けし過ぎてむしろ既にタイ人。ヤマケンの敵。

去年に引き続き上富良野にある日の出公園オートキャンプ場に泊まりました。ここは北海道を旅するライダーや車中泊旅の方々に重宝されるキャンプ場。その理由を紹介しますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

立地が抜群。

IMG_4842

日の出公園オートキャンプ場は、ラベンダーで有名なファーム富田やいかにも北海道らしい景色が観れる美瑛などに近いのです。ファーム富田までは道路が空いていれば15分程度で行けます。

富良野、美瑛の観光拠点にするにはもってこいのキャンプ場なのです。

いわゆる高規格キャンプ場なので、設備がいい。

IMG_4092

北海道内でもトップクラスの設備充実度です。旅人には嬉しいコインランドリー、シャワーも完備。北海道ではゴミ捨てに苦しむことも多いのですが、ここではゴミも無料で捨てられます。

談話室では電源も使えますので、スマホやカメラの充電も。ちょっと一休みしたいなーっと思った時にも使いたいキャンプ場ですね!

スーパー、お風呂が近い。

キャンプ場から車で2、3分。歩いても15分程度でスーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターへ行けます。歩いて15分でいくことができる範囲内にこれだけの買い物スポットがあるのも嬉しいポイント。

料金もフリーサイトは格安。

IMG_4081

フリーサイトは入場料500円で1泊できます。個別サイトは3,000円と比較的高めの設定ですが、水道付きサイトなので安いほうでしょう。きっと関東だったらフリーサイトで2,500円、個別サイトで6,000円以上するくらいのキャンプ場です。

7月20日に利用したのですが、フリーサイトはかなりの数のテントが。駐車場も車中泊のキャンピングカーがびっしりと泊まってました。さすがの人気キャンプ場です!

その他、場内の写真をちらほらと。

IMG_4084

ライダー達でいっぱい。

IMG_4087

フリーサイトを上から見るとこんな感じです。

IMG_4097

場内に咲くひまわりとラベンダー。

 

以上、富良野の観光拠点にしたほうがいい「日の出公園オートキャンプ場」の紹介でした!

場内の写真は下記も参考にしてください!

北海道 日の出公園オートキャンプ場<北海道14日目> 2014年7月22日〜23日
どーも!キャンプ日本一周中 佐久間亮介(@sakumanx)です。 北海道富良野にある「日の出公園

ここは便利なので北海道に来たら一度は寄ったほうがいいキャンプ場かもしれませんねー。

あなたにも素敵な北海道キャンピングライフを!

◀動画でもどうぞ▶

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました