[さくぽんのお気に入りキャンプ道具]ユニフレームのウェーブダブルマグSUS400

どーも!さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似てるけど女の子によくモテる。ヤマケンの敵。キャンプ大好き芸人です。

今回は僕のお気に入りキャンプ道具を紹介しますー!キャンプで飲むビールやコーヒーって最高に美味しいですよねー??それをより一層楽しむための道具です!

スポンサーリンク

ユニフレーム ウェーブダブルマグSUS400

IMG_0854

これですよ。これ。

この無骨な、いかにもアウトドアっぽい形がいいですよねー。本当気に入ってます。

これのいいところは、保温性と保冷性を兼ね備えているという点です。

冷えたビールを入れれば冷えたまま飲めますし

IMG_0736

朝に淹れるコーヒーは暖かいまま飲むことができます。

IMG_0850

どうですか、この美味しいそうなビールとコーヒーは。

キャンプっぽいので絵になる

IMG_0729

どうですかね、これは。無駄にBACARDIと赤ワインと並べてしまいましたよ。かっこいいですよね。

いかにもキャンプっぽいそのデザインがいいです。

IMG_0731

もはやサッポロビールの広告なんじゃねーのかって感じの写真ですが、本当絵になる。

持ち手がないのが・・・

持ち手がないからコーヒーとか入れたら熱いんじゃない?って思う方もいるかもしれませんが、中空2重構造なのでこれは全く熱くならないんですよ。

他のマグだとカップ全体が熱くなってしまうこともあるのですが、これは全然平気です。飲み口が熱くなることもない。その辺はさすがのユニフレームの製品力ですよね。

ただ、持ち手がないのでどこかに引っ掛けるとかができないです。なので、バックパックでキャンプ旅をする時やフェスとかでカップを持ち歩く時はちょっと不便です。

あ、あと2重構造のマグは直接火にかけちゃダメですので、気をつけてくださいね!

キャンプに絶対必要な道具ではないけど、あったらよりキャンプが楽しくなる。

IMG_0840

ぶっちゃけ言いまして、これはキャンプの必需品ではないです。プラスチックの安くて軽いコップとかでもコーヒーは飲めますもんね。

だけど、こういうお気に入りの道具を一つだけでも持っているとさらにキャンプが楽しくなると思います。

値段は2,300円と決して安くないです。ただ安くないがゆえにこうなんとも言えない嗜みみたいなものを感じることができますよね。

これこそ、男のロマンっぽいキャンプですよ。

ぜひ、お気に入りのキャンプ道具を。

ちなみに、コールマンのマグも持ってますが、これは取っ手部分がプラ素材なので持ち手が熱くなることはないですが、暖かい飲み物がすぐに冷めてしまう印象です。朝コーヒーをフィルター使って入れてると出来上がった頃には少し冷めてる的なイケてない感じになるのであんまり使ってません。

あなたにも素敵なキャンプライフをー!!