お盆も空いてる!【軽井沢のキャンプ場】コバユリさんプロデュース!アースマイルビレッジにお邪魔してきました!

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

もう少しで色々なものが一段落します。前に進むぜ!

さて、今回は軽井沢のアースマイルビレッジというキャンプ場について紹介します!

スポンサーリンク

アースマイルビレッジを知っているか?

IMG_2393

ライフスタイルエッセイストの小林夕里子さんがコンセプトプロデュースされたキャンプ場「アースマイルビレッジ」

2015年?からオープンしている、プレジデントリゾート軽井沢内にあるキャンプ場です!

冬はスキー場なんですけど、7月〜10月末までキャンプ場としてオープンするそうです。

IMG_2392

サイトはだだっ広いフリーサイトです。クルマもバイクも乗り入れできます。

IMG_2404

スキーコースがそのままキャンプサイトになります。思いの外、キャンプサイトが斜めじゃなくて過ごしやすかったです。

IMG_2408

ブランコがあって、ここからの景色がなかなか気持ちよかったです。

IMG_2400

なんとお風呂は夜の12時まで。温泉のフロントまで歩いて3分でいけます。歩いて行けるのはかなり嬉しいですよね。

IMG_2401

これがキャンプ場の外側。冬はスキー場だということを改めて、感じます。ちょっとだけ違和感。

IMG_2402

受付内にはレンタル品があります。

IMG_2399

トイレも非常に綺麗でした。そりゃもともとスキー場ですもんね。

炊事場は管理棟横にある食堂を使えるとか。

IMG_2418

この日はガールズアウトドアユニット「mijinco」のトークライブ?が軽井沢のShakerさんで行われて、久しぶりに皆さんに会いたいなーと思ってお邪魔してきました。

っで、その流れで一緒にキャンプさせてもらいました。久しぶりに皆さんに会えて楽しかったっす。

楽しすぎて夜の写真撮らなかったんですけど、ここはかなり中の方に入っていくので、星も綺麗ですし、

クルマもホテルに泊まる人しか通らないのですごく静かです。

ゆっくりフリーサイトでのんびりキャンプしたい人にめっちゃオススメです。

料金

【料金について】
◆サイト利用料 お1人様 1,000円
◆バイク(2輪) 1台 500円
◆自動車(4輪) 1台 2,000円
◆ペット 500円
◆ごみ処理代 200円
◆時間外料金 サイト使用料の10%

<レンタル品について>
・テント(2名用) 2,000円
・タープ 2,000円
・シュラフ 800円
・銀マット 300円
・毛布 300円
・アミ 300円
・ブルーシート 200円
・食料品保管コンテナ 200円

アースマイルビレッジfacebookページより

です!1人1,000円です。安い。もともとコバユリさんがライダーさんということもあって、バイク乗りさんにもすごく優しい価格になってますね。

バイク+人で1,500円はなかなか安いですよ。

場所

場所はプレジデントリゾート軽井沢の中のスキー場です。最寄りのスーパーは北軽井沢の町中にあるスーパー大津もしくはAコープですが、碓氷軽井沢インターチェンジから来る場合は「ツルヤ軽井沢店」で買い物をしてから来るのが一番いいです。

今ならまだお盆の予約もとれるみたいですよ!

予約はこちらから!