【キャンプの情報収集】住所不定キャンパー+ガルボはこのサイトでキャンプの情報収集してます。

どもども、住所不定キャンパーwithガルボです。

ヤマケン
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。
さくぽん
さくぽん:キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。
ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

ヤマケン
暑くてもうだめだわ。ここ2日東京にいただけでもうだめだわ。

直射日光で頭皮が焼けるのが辛い。だから帽子を被るんだけどそのせいでよりハゲるのが辛い。でも直射日光は辛い。もうだめだわーだめだわーーーー

さくぽん
うるせぇハゲ!!デブ!!ハゲ!!
ヤマケン
は、ハゲが二回だと!!ちゃんとおハゲ様って呼べって言ってんだろ、このデコスケ野郎!!
ガルボ
・・・・・さて今回は僕らが普段読んでるアウトドアに関するウェブサイトをまとめてみました。

AUTO PACKER(ヤマケン)

ぼくらの師匠、稲垣さんが運営するウェブサイト。

稲垣さんはカーネルという雑誌で10年近く車中泊についての記事を書いている本物です。常に日本中を車で飛び回っている方です。

車中泊のノウハウが書いてあるんですが、僕は旅をする上での情報収集に見てました。

さすが日本全国を股にかける稲垣プロ。実際に行っていないと分からない情報まで載ってます。

テレビ・雑誌でお馴染みの「クルマ旅専門家」稲垣朝則のオートキャンピングスタイルをご紹介。

寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』(ヤマケン)

なんかもうひたすらに寝袋についての情報が網羅されているサイト。

書いている方が顔面を出しているので、安心感もありますな。

とりあえず寝袋に困ったらこのサイトを見れば色々救われます。

知る人ぞ知る寝袋・シュラフを選び方や、おすすめの使い方などをまとめました。登山家やキャンパーなどのハードユーザー達の生の情報が満載!

.HYAKKEI(さくぽん)

完全に宣伝ですけど、僕がライターとしてかかわらせて頂いている「自然を楽しむ」をコンセプトにしているWebマガジンです。自分たちの足で行って、目にしたものを伝えるのですごく共感がもてるサイトです。

キャンプ場のオーナーさんのインタビュー記事などを載せさせて頂いているので、よかったらご覧くださいませ!

.HYAKKEIは暮らしと自然を楽しむ、自然志向のライフスタイルプラットフォームです。

Kutikomi(ガルボ)

ガルボのオススメ。まぁかつさんの個人ブログ。年間50回キャンプに行っていて、キャンプでの過ごし方やキャンプ道具のレビュー、最新キャンプ道具の検証などキャンプに役立つ情報を発信しています。

また、赤をメインにしたサイトがオシャレで、ニトリなどアウトドアショップ以外のものもキャンプに使用しているのもすごく参考になります。

camp-in-japan(ガルボ)

え?このブログだって?異論は認めないよ!ヤマケンとさくぽんじゃ書きづらいと思ったからねぇ..てか普通書かないか 笑

なかなかキャンプレビューとかで面白さを追求したブログってないんだけど、今んとこ面白いと思ったキャンプブログはこれだけ。

おすすめチェアはヘリノックスグラウンドチェアで決まりだね!は?チェアワンだろいい加減にしろ!!論争

この記事とかふざけてる様に見えてレビューできてるし、動画付きで分かりやすくていい。何より面白い。特にヤマケンの顔面が。


ヤマケン
以上、こんな感じでございます。こう見ると俺ら全然情報収集してねぇな・・・・

ガルボ当たりはあと10個位読んでるブログありそうですけど笑

基本的に自分で写真を撮ったり試行錯誤してる感じの伝わるウェブサイトが面白いですね。

ちゃんとキャンプを分かった上でこういう情報を上げている人ってやっぱりこう痒い所に手が届く系の情報が多いように感じます。

この1年でアウトドアウェブメディアが増えていますが、人の画像を引用しただけの記事が多いサイトはやっぱり面白く無い。

そんな感じで読者の皆さんが普段読んでいる面白いサイトがあったら是非是非おしえくださいませー。

ガルボ
ヤマケンの言う通り実際に使ってみて写真を撮ってレビューしてるとこは参考になります。なので、レビュー関係は個人ブログとかのがいいです。気になる道具を知りたいときはいろんな人のレビューを見ることをオススメします。
さくぽん
ホントだ。マジで全然情報収集してないな・・・(笑)

もちろんこのブログだけじゃなくてもいいので、色んなサイトを見てキャンプを楽しんで欲しいですね!