【秋の北軽井沢スウィートグラス】林間キャンプサイトの紅葉がマジで超美しい。

人気のスウィートグラスは設備が凄い

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

9月に入りました!ヒャッホイ!秋キャンプ!最高ですよ!今年初めてキャンプをしたという方は騙されたと思って行ってみてください!

そんな秋にオススメのキャンプ場の1つ「北軽井沢スウィートグラス」の昨年の秋をちょこっとだけ紹介します。

スポンサーリンク

紅葉がマジで超綺麗。

北軽井沢スウィートグラスといえば、僕らも何度もお世話になっている日本でも有数のキャンプ場です。

このブログを読んでいる方の中にも常連さんや、一度は行ってみたい!っと思っている人もいるんじゃないでしょうか?

そんな北軽井沢スウィートグラスは、自然が本当に美しくて、秋の紅葉も半端無く素晴らしいのです。

それでは、昨年2015年の秋の写真をお見せしますので、どうぞ。

北軽井沢スウィートグラスの紅葉

IMG_7300 IMG_7299 IMG_7305 IMG_7279 IMG_7318

ほら、凄くないですか?個人的な体験値としては、生で見るとこの写真の3倍は綺麗で特に林間サイト(写真の1枚目、2枚目)は息を呑んでしまうくらいに美しいです。

清掃班のおじさまに聞いた所、これでも昨年はあんまり綺麗じゃなかったとのこと。いやはや、自然が厳しい北軽井沢だからこそのこの美しさなんでしょうね。

ちなみに、この美しい落ち葉を去年1週間以上かけてブロアーで掃除してました、僕。マジでしんどかったな。

時期はいつごろ?

IMG_7316

昨年のこの写真は10月の中旬〜下旬にかけて撮影したものです。昨年は例年よりも少し早かったって言ってたっけな?

今年もそれくらいの季節になるとまた綺麗になるんでしょうね〜。そうそうちょうどハロウィンの季節なので、ハロウィンっぽい装飾になっているのも非日常感があっていいです。

っで、肝心の予約は空いているのかな〜?って思って北軽井沢スウィートグラスのHPをみましたけど

ものの見事に土曜日は全滅。ソロサイトくらいしか空きがない・・・相変わらず凄いな・・・。

ってことで、せっかく紹介したのにサイトに空きがないというどうしようもない無力感につつまれておりますが

もし運動会や学校行事の振替で日・月休みになるようでしたら、この季節にこそ北軽井沢スウィートグラスに遊びにいってみてくださいな!

最後に・・・

IMG_7435

これは昨年のスウィートグラスのカントリーフェスタ前日の写真です。紅葉が綺麗な中、なんとも言えない哀愁の漂うヤマケンでした。

ガルボ
年間通して紅葉の時期が一番好きです。スウィートグラスでの紅葉、見てみたいですなぁ。
ヤマケン
最後にこれ持ってきたか。止めてよ。心えぐらないでよ・・・・