【超宣伝させてくれ】さくぽん、男性向けWebマガジンのOLIVERで記事を書き始めたよ!

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
もっと英語を頑張ります。色んな人と話がしたいです。

そろそろ紅葉の季節が近づいてきましたねー!スウィートグラスに行きたいです。

さて、今回は私さくぽんの完全に個人的な超宣伝です。

スポンサーリンク

さくぽん、OLIVERでライターを始めたよ!

画像引用:OLIVER トップページのスクリーンショット

みなさん、WebマガジンのOLIVERというサイトはご存知でしょうか?

CDランキングでおなじみのオリコンの系列媒体であり、男として、父親として人生を楽しむことを追求していくWebマガジンです。Googleで検索すると

楽しむ” は人生最大のテーマ!男として、父としての “身近な楽しみ” を提案するWEBマガジン!プレイ・ライフ・ファッション・ヴィークル・フード・カルチャー・ボディ・ビジネスを中心にお届けします。

っとでます。

今年の夏頃からライターとして記事をかかせて頂けるようになりまして、現在3本が公開中、さらにもう1本を企画中であります。

今までもアウトドア系のサイトで書かせて頂くことはありましたが、今回はもうちょっと幅の広い、30〜40代の男性向けのWebマガジンです!やったぜ!

1本目はソロキャンプの記事

画像引用:https://mens.oricon.co.jp/feature/214/

一本目に書かせて頂いたのは、ソロキャンプの記事。

男のロマンが溢れる ソロキャンプの楽しみ方」と題しまして、これまでソロキャンプに興味がなかった人向けに、ソロキャンプの何が楽しくてどんな道具が必要なのかを書きました。

この記事を書いている時にソロキャンプのキャンプサイトレイアウトは、家の趣味用ガレージのアウトドア版だなーっと思いつきました。

好きなテントやチェア、テーブルなど、とにかく自分のこだわり抜いたキャンプサイトを作り上げ、その中で優雅に過ごす時間は至幸だなーっと。それはまさしくガレージに大好きな道具を集めている様子と一緒かなーなんて。

ガルボ曰く、かなりしっくり来たとのことでしたよ!ありがとう!

オリジナルキャンプブランド

2本目は全国のキャンプ場を紹介!

画像引用:https://mens.oricon.co.jp/feature/224/

2本めは、僕が実際にいっていいなーっと思ったキャンプ場をファミリーやカップル、ソロキャンプ向けなどの目的別に17個選んで紹介してます。

安定の北軽井沢スウィートグラスやワンちゃん連れに最高なオーキャン、美味しい野菜が食べれる有野実苑、その他にも北海道や関西、沖縄のキャンプ場まで網羅してる内容です。

17個に選ぶのが大変だったんですが、キュレーションメディア以外で自分の経験と写真を使って、こういう風に全国のキャンプ場を紹介できる人はそんなに多くないのかなーと思います。

ぜひご覧くださいませ!

全国200ヶ所以上を巡ったアウトドアライターが選ぶ 『目的別おすすめキャンプ場』17選

3本目はハンモックの記事!

画像引用:https://mens.oricon.co.jp/feature/225/

3本目はハンモックに関する記事です。このブログでも以前紹介した内容を、改めて初心者向けに再構成・再撮影した記事です。

実は知らない、斜めに寝ると腰が痛くならないという豆知識や、ハンモックを木にかける場合は養生をしっかりとしなければいけないというマナーまで紹介しております。

キャンプサイトにハンモックあったら映えるもんねー。

撮影には、tetoさん、よーいちさんにお手伝い頂いてしまいました。お二人ともありがとうございました!

キャンプサイトを魅力的にする、ハンモックの楽しみ方【入門編】

4本目も準備中

ってな感じ3本書かせて頂いたわけですが、現在すでに4本目を鋭意企画中であります。

媒体上、アウトドアメディアではなく、男性向けの趣味マガジンなのでキャンプについて深く語ることはあまりありませんが

担当者の方がしっかりと連絡のやりとりをしてくださっていて、とてもやりがいのあるお仕事です。

今までブログではなかなか届けることが難しかった人にも、キャンプの楽しさが伝わればいいなーっと思います!

ヤマケン
おいお前この写真さらっと彼女に撮ってもらったろおい。

まとめ

今回は完全に僕の宣伝でした(笑)

改めて、キャンプやアウトドアを通して誰かの人生が少しでも幸せになるように、僕は活動しています。

キャンプ関係の写真撮影やライティング、キャンプシーンのコーディネート、新規キャンプアイテムの共同開発など

ご興味ある方はどうぞよろしくお願いします!!!(最後まで宣伝でした)

ヤマケン
ウチの佐久間はやりますよ!!

ウチの!!

佐久間は!!!

やりますよ!!!!(宣伝)