キャンプ場で収穫した野菜で印度カリーを作る!3月11日有野実苑で印度カリーイベントをやるよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
印度カリー子3 キャンプ飯レシピ

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
ただひたすらに「キャンプが皆の人生を豊かにする」と信じてます。

このブログで何度も紹介してきた印度カリー子さんと我々、そして有野実苑とのコラボ企画が実現致します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分で採った野菜で作る印度カリー@キャンプ場

印度カリー子さん

改めてご紹介すると、印度カリー子さんとは印度カリーが大好きすぎて、毎日印度カリーを食べるいる女子大生です。

誰でも簡単に印度カリーが作れるように、というコンセプトのもとスパイスも販売されています。

っで、そのスパイスを使いつつ、今回は有野実苑オートキャンプ場で収穫した野菜を使って印度カリーを作ろうというイベントです。

初のイベント開催!!

場所は有野実苑

場所はもちろん有野実苑オートキャンプ場。ヤマケンがここで働いているからこそのコラボであり、

1つのポイントとなるのは、”自分で収穫した野菜を使った”印度カリーというところ。

これ、やってみるとわかるんですけど、やっぱり自分の手足を使って採った野菜を使って食べるといつもの何倍にも美味しく感じるんですよね。

自家農園を持っている有野実苑だからこそのポイント。

予定では「ほうれん草を使った印度カリー」を作ります!(生育次第で変更する場合があります)

オリジナルキャンプブランド

キャンプ☓”印度”カリー

皆で試食

もう一つのポイントは、キャンプで印度カリーというところ。印度カリーってのがミソです。

キャンプでカレーって言ってしまえば普通だと思いますが、そこに印度カリー、それもスパイスから作るカレーってところが面白いと思いました。

しかも!それを!スパイスを調合している印度カリー子さんご自身が教えてくださいます

キャンプでカレーを作る機会はあるかもしれませんが、ワンランク上のカレーを作れるようになるとまたキャンプの楽しさが一段階変わると思います!

スパイスからカレー作るってロマン感あるなーっと!

開催は3月11日!

印度カリー子3

イベントは3月11日(日曜日)10:00〜12:00、有野実苑にて開催されます。

参加費は大人2,000円、子供500円です。この費用の中には印度カリーを作る材料費、収穫体験費が含まれます。(キャンプ場に宿泊の場合は、別途キャンプ場宿泊料金が必要です)

包丁、まな板などの基本的な調理道具、バーナー関連はご持参ください。(無い方はレンタルあり)

3月10日から1泊2日、もしくは11日からのキャンプでの参加も構いませんし、11日だけの日帰り参加も可能です!(イベントだけも可)

ご興味のある方は、下記有野実苑のイベント告知ページよりお申込くださいませ!!

http://arinomi.co.jp/blog/curry/

イベントまで待ちきれない!という方はぜひ、カリー子さんのスパイスショップで印度カリースパイスを購入してみては?

はじめてのスパイスキッチン 印度カリー子のスパイスショップ on the BASE
はじめまして。印度カリー子です。(印度カリー子って…?という方はTwitterやブログをご覧ください。)ご覧いただきありがとうございます。このショップは、インドカレーやスパイス初心者のためのお店です。インドカレーはヘルシーで、美味しくて、家で簡単に作れるということをお伝えしたくて誕生しました。”スパイスを持っていない、...

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました