【海外のキャンプ情報】クロアチアのアウトドアショップに行ってみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外のアウトドア事情

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。プロフィールはこちら

noteというWebサービスを使って、4年前のキャンプ日本一周の話を書き始めました。もし興味ある方はどうぞ!

Sakuma Ryosuke|note
キャンプを仕事にしている28歳。キャンプブロガー、キャンプコーディネーターです。

さて、今日はクロアチアのアウトドアショップの情報をお届けして参ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クロアチアのアウトドアショップ訪問

早いものでクロアチアのキャンプ大会に参加してから2ヶ月以上が経ちました・・・。そのときの写真を見返していたら、首都のザグレブにあったアウトドアショップにいった写真がありまして、

まだブログにアップしてなかったと気づいたので紹介しているところです。(忘れてました)

クロアチアの首都はザグレブです。行ってみて知ったのですが、かなり小さい街なので、1泊2日でもそれなりに雰囲気を楽しめる街でした。

アウトドアショップを検索してみると、こんな感じでマップ上に出てきます。グーグルマップで「outdoor shop」とか入れると探すことができます。便利。

何件か目星をつけていこうとしたのですが、ミリタリー系のお店か、スポーツ系のお店の一角にちょっとだけアウトドア道具がある、っというようなお店が多かったです。

登山系のショップ「Vrthunac」

「Vrthunac」というお店に行ってきました。ザグレブの中心地から歩いて15分くらいの場所にあります。

早速中に入ってみます。

(※撮影許可頂いてます)

こんな感じで、キャンプというよりも登山系の道具を取り扱うショップです。他にもキャンプ道具ショップを探したのですが、ザグレブ市内では見つけられず、日本のワイルドワン的なところはどうやらなさそうでした。

ガス缶はプリムス、コールマン、キャンピングガスのものが並んでました。

キャンプ場にいたおっちゃんに聞いたら、基本的にはキャンピングカーかトレーラースタイルでLPガスを積んでいるのが普通なんだそう。

ナイフ系。

雑誌、ガイドブックの類。

以上です。都心にあるコンビニ程度の広さしかなかったですし、正直「お!!」ってなるようなアイテムもなかったです。

本屋さんで探したアウトドア雑誌。クロアチア語なので、何が書いてあるのかさっぱりでした。

まとめ

ってな感じのザグレブ市内にあったアウトドアSHOPの紹介でした。

どっちかというと登山系やマウンテンバイク系のお店ばっかで、日本のWILD-1のようなキャンプ道具ショップはない感じでした。

アルプスが近いので登山のほうが盛んなのかな・・・あと、通勤とかで自転車使う人が多い印象なので、バイク関連は街中でもいくつかお店みつけました。

もっともっと海外のキャンプ道具事情が知りたいですなー。

みんなのコメント!

スポンサーリンク