▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

[レビュー]ドッペルギャンガーのテーブルが思いの外使いやすくてグループ・ファミリーキャンプには最適な件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チェア・テーブル関連

どーも!キャンプブロガーさくぽん(@sakumanx)です。

さくぽん

さくぽんキャンプブロガー兼Life FREEKs代表。日焼けにつぐ日焼けでいよいよタイ人。島耕作、部長に昇格しました。

先日大学の友人とキャンプしてきました。久しぶりのグループキャンプ!みんなでワイワイガヤガヤ。最高でした。

そこで友人が持っていたドッペルギャンガーのテーブルが思いの外使いやすかったので紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デッドスペースをうまく消しつつ、オシャレに

IMG_2741

今回僕が使いやすいなーと思ったのがこのテーブル「ドッペルギャンガーTB5-110 ストレージアウトドアテーブル」。テーブル下の収納ボックスが絶妙に使いやすかったです。

建て方

IMG_2736

畳んであった状態から開きます。四方をカチッと止めます。この辺は他のテーブルと変わらないので感覚的にわかるかと思います。すでにテーブル下の収納ポケットはついている状態です。

IMG_2739

高さを出すために足をつけます。これが一番めんどくさい作業です。クルクルと回して取り付けます。高さ調節もできるみたいです。

足を取り付けたら正しい状態に戻します。

IMG_2746

そしてこの板を

IMG_2747

<出演&持ち主は僕の友人たけしです>

収納ボックスの中に入れると底が安定して収納しやすくなります。超便利。ここに食材や調理器具を入れてました。

サイドにも収納できる

IMG_2762

そして、もう一つ優れている点はサイドにも収納ができる点。ここにちょっとした小物を入れておいたり、飲み物を入れたりもできます。本当に便利すぎてびっくり。

デッドスペースを収納に!

僕たちもこれ系のテーブルは一つ持っていたのですが、このテーブルは僕らが持っていた道具よりも使い勝手がいいのです。

 

<コールマンのこれを持ってました。これはツーバーナーが載せられるので直接的な比較にはなりませんが。>

このテーブルも天板の下に収納できますが、ネット状なのであんまり綺麗に荷物が乗っからない&外から丸見えなので汚く見えがちです。

IMG_2745

それをこういった形の黒いボックスで隠せるのはいいですね!黒とオレンジの配色もかなりいい感じ。天板の黒は少し高級感もあります。

まとめ

 

値段がAmazonで9,090円!これで1万円を切るのは買いでしょうねー。特にグループキャンプやファミリーキャンプで大きめの調理用のテーブルなどを探している人は最適でしょう。

若い人向けの製品開発をしているだけあってデザインがポップなのも僕は結構いいと思います。ありきたりなメタル感もないですし。オススメです。

 

以上、ドッペルギャンガーのストレージアウトドアテーブルが思いの外良かったので紹介しました!今まであんまり買う対象に入ってこなかったのですが、意外といいものが結構ありそうですねードッペルギャンガー!

あなたにもキャンプライフを!

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました