【福岡県内の無料キャンプ場】福岡県 若杉楽園キャンプ場 9月2〜3日

どーも!キャンプブロガーさくぽん(@sakumanx)です。

今回も日本全国のキャンプ場を紹介していきますよ!

スポンサーリンク

福岡県にある「若杉楽園キャンプ場」をご紹介!!

基本情報

  • 住所:福岡県糟屋郡篠栗町若杉4-3
  • 問い合わせ先:092-947-6347
  • ゴミ捨て:不可
  • チェックイン:フリー
  • チェックアウト:フリー

利用料金

無料

IMG_4745

キャンプサイトというよりは広場っぽい感じです。もちろん車で入れます。

IMG_4746

炊事場。無料のクオリティです。

IMG_4747

トイレです。

キャンプ場についた途端に雨に襲われてしまったため、写真があんまり撮れず。。。

オススメポイント

唯一弘法大師をご本尊にお祀りするお寺

下記サイトより引用

がキャンプ場のすぐ横にあります。歴史好きな方にいいのかなーなんて思いつつ、福岡市内へ30分程度で行ける立地もオススメポイントの一つかなーって思います。ただキャンプ場へ向かう道がかなりの急勾配ですので、車・バイク以外の人は結構きついです。

最寄りのスーパー

坂道がきついので、買い忘れのないように!

コメント

  1. コージー より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます(^ ^)
    やっと我が福岡に上陸されたんですね(^ ^)
    ようこそ福岡へ‼︎ 笑

    若杉にキャンプ場があったなんて完全にノーマークでした(^_^;)
    糸島方面には行かれたかな?
    かなりいいロケーションですよ!
    この先は九州各地を周られる事と思いますが、事故等に気をつけて、またお元気に頑張ってください!
    応援してます(^ ^)

  2. camp-in-japan より:

    コージーさん
    読んでくださってありがとうございます!
    ついに九州上陸です!
    糸島方面、行けなかったです・・・そんなにロケーションいいんですね!
    また来年も九州に来て、今度は1ヶ月くらいかけて回りたいと思いますので
    どこかでご一緒できると嬉しいです!
    頑張ります!

  3. コージー より:

    早速のレスありがとうございます!(^ ^)
    糸島の芥屋(けや)って言う海水浴場の所にあるキャンプ場です(^ ^)b
    牡蠣の季節になると道中に牡蠣小屋がたくさんOpenします!
    ただ最寄りのスーパーだとかがかなり遠いです(^_^;)
    毎年9月上旬にSUNSET LIVEが開催されてます。今年は先週末に開催されました。

    是非是非、ご一緒させていただいて色々勉強させていただきたいです(^ ^)

  4. camp-in-japan より:

    あ、SUNSET LIVEが開催されているとこですか!
    あそこ実は知り合いの人が場内の装飾の一部を担当されてて、気になってました!
    来年行くかもしれません!
    ぜひ、こちらこそ宜しくお願いしますー^^

  5. コージー より:

    へぇーそうなんですね(^ ^)
    昨年、我が愚息がLIVE設営のバイトに行ったんでもしかしたらその方と絡んだりしたかもですね(^_^;)

    キャンプには年1程度しか行かないペーペーですがこのブログで勉強して、近いうちに秋キャンプに挑戦したいと思います(^^)

    今後のお二人のご活躍をお祈りします!

  6. camp-in-japan より:

    秋キャンプ、焚き火の炎が暖かくて心地いいですよー!
    ぜひ、挑戦してみてください!
    これからも頑張ります!