【キャンプの買い出し】鹿児島・宮崎に来たら必ず寄って欲しいスーパー【タイヨー】

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン
”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステム関係担当。旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

ここ数日鹿児島・宮崎辺りをふらふらしていますが、この辺最高だわ。

温泉は安いしその辺にアホほどあるし、飯はウマいし、キャンプ場から温泉出るし。

今回はそんな鹿児島・宮崎にある脅威のスーパーを紹介するよ!!

スポンサーリンク

しかしまぁよく鶏を食う県だよ

鹿児島・宮崎をふらふらしていて気付いたんですが、この辺めっちゃ鶏肉食うみたいです。

そこかしこに鶏のカラアゲのお店があるし、先日やっていた知覧町の二日市では地鶏焼きの屋台が普通に出ていました。

せっかくなので、僕らも鶏食うべってことで適当に寄ったスーパーが凄いことになっていました。

地鶏焼き・鳥刺しを格安で売る脅威のスーパー【タイヨー】

IMG_3634

熊本・鹿児島・宮崎に展開しているスーパー【タイヨー】なんですが、恐ろしいスーパーでした。

上の画像を見てもらえばわかると思いますが、まさかの鳥刺しが売っています。しかも安い。鳥刺しを生食で販売していいのかどうかは知らんけど、これがまたウマいのである。

IMG_3637

付属のちょっと甘いタレとにんにくをつけて食うわけなんですが、

IMG_3648

IMG_3651

うまいんですわ。普通に。

IMG_3641

ビールが進みすぎます。

親鶏と若鶏の両方が入っていました。個人的には親鳥の方がコリコリしてて好きです。

IMG_3636

カツオも有名なこの辺。叩きも脅威の値段だったので、

IMG_3652

IMG_3660

IMG_3661

ビールが進みすぎて辛い旨さでした。

ちゃんと香ばしく仕上がっていて、このクオリティで230円とか正直謎すぎて逆に怖い。

IMG_3771

そしてまさかの調理済み地鶏焼までこの価格で売っているという恐ろしさ。

炭火で温めて食べましたが、ビールに合う塩加減と炭火の香ばしさがはんぱない。

IMG_3642

ビールが進みました。

他の肉も安すぎて楽しい。

タイヨーに来るとこの辺のうまいものがなんなのか分かって最高に楽しいです。安いし。

他にも家に帰って油で上げるだけの唐揚げ用鶏肉(既に味付け、粉までかかっている状態)がグラム98円で売っていたり、ていうか基本的にグラム98円の肉が多かったです。安すぎない?

IMG_3858

あとは、芋焼酎が安すぎて笑います。これは九州のお店だからなんでしょうが、黒霧島やら白霧島、桜島なんかのウマい芋焼酎が1000円ちょっとで買えてしまう恐ろしいお店です。あとこの写真完全にハゲたおっさんですね。


以上、鹿児島・宮崎のオススメスーパーでした。

久しぶりにスーパーでこんなに楽しくなりました。

南九州に来た際には旅行でもキャンプでも、タイヨーに寄ってみてくださいね!