【九州にお見舞いされた】大分県別府温泉の海地獄に行ってきましたけど。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

そう言えば僕のプログラミングの初仕事を有り難い事にキャンプ場から頂きました。

イベント情報サイトのリニューアルと、もう一つサイトのリニューアルということで今やっていますが、イベントの方が出来ましたー。以前のサイトと雰囲気を合わせた感じで出来ましたので、見てやって下さい。

森のアートフェスタ in サンタヒルズ
「第7回森のアートフェスタinサンタヒルズ」の開催について 「第7回森のアートフェスタinサンタヒルズ」は、新緑が薫る森の中で、木洩れ日を浴びながら手づくり作家の作品を展示・販売する野外アートクラフト市です。 開催場所のレジャー施設「サンタヒルズ」(栃木県那須郡那珂川町)は、宿泊施設(キャンプ・コテージ)・ギャラリー・...

さて、大分時間が経ってしまってますが、2月の九州旅の様子をば。

あ。先に言っておきますが、別府温泉をdisるつもりは毛頭ないので。なんなら僕の毛根も無いです。

スポンサーリンク

大分県と言えば温泉!温泉といえば別府!別府といえば・・・?

IMG_7101

せっかく温泉大国大分県に来たので、別府温泉に来ました。

IMG_7068

別府の名所がわからなかったのでグーグルに聞いたら、温泉地獄地獄温泉温泉地獄地獄とかなりの勢いで地獄をおすすめされたので来てみました。物騒だなしかし

別府温泉の温泉街には◯◯地獄と呼ばれる高温の温泉が湧き出ている箇所が数か所あり、それぞれに特徴的な感じです。そしてそれらの地獄を回ることを地獄めぐりと呼ぶそうです。

で、今回は一番有名かつキレイとの噂の海地獄に来ました。

IMG_7070

入場券は大人一人400円。地獄に400円で行けるなんて夢のようですね。

ちなみに他の5つくらいの地獄をめぐる共通パスは2000円で売っています。地獄に2000円で以下略。

IMG_7071

なんかモヤモヤしたものが湧き出ています。

IMG_7072

睡蓮かなんかが咲くらしいです。

IMG_7073

おっきい睡蓮みたいな奴が出るらしいです。

IMG_7074

温泉蒸気です。

IMG_7076

温泉の蒸気ですね。

IMG_7077

ここが海地獄です。温泉の蒸気が凄いですね。

IMG_7079

見て分かるように海の様な色をしているから海地獄なんだとか。これは着色したとかじゃなくて、この温泉の泉質によるものだそうです。あと温泉の蒸気が凄いですね。

IMG_7085

海地獄の裏側に回ってみました。凄い蒸気ですね。

IMG_7087

凄い

IMG_7088

蒸気ですね。

血の池地獄も見れちゃう

IMG_7091

ちなみに他の地獄のひとつに血の池地獄と言うものがありますが、そのミニマム版をこの海地獄でも見られます。これも泉質による色合いで日によってもっと赤く血のように見るのだとか。

ちなみに大分だけで2000を超える温泉が湧き出ている正に温泉天国だそうです。地獄で天国とはコレ如何に。

IMG_7095

足湯もありました。あ温蒸凄。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

IMG_7100

ほとんど蒸気だったな。

詳しい地獄巡りの情報が欲しい方は下記サイトを御覧ください。
Redirect Notice