【有料コンテンツ】僕らの資金源について

どもども、さくぽん&ヤマケンコンビです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。
ヤマケン ヤマケン:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

シレッと何度か更新している有料コンテンツ。今回のテーマは「僕らの資金源について」です。

こちらの記事も有料です。1,000円のマガジンを購入された方が絶対オトクです。マガジンはこちら↓(現在12名の方が購読中。1,000円で購入できるのは残り18名の方のみです)

さくぽん&ヤマケンのブログでは言えないこと。

それでは、早速中身に入っていきます!


さくぽん:今回は僕らのお金の話をしようとおもいます。僕らの資金源について。

ヤマケン:ほいほい。ラジオでもよく聞かれるとこですなー。

さくぽん:うん。まずは旅の始まりの時だけど、お互い100万貯めたよな。たしか。

20150804-IMG_3548

100万円を握りしめて

ヤマケン:懐かしいなぁ。そういやそうだったっけ。

俺は急遽会社を辞めた感じで殆ど準備がなくて、見込みで100万だった気がする。最後の給料が振り込まれて100万みたいな。3ヶ月で溶けてなくなったけどな。

さくぽん:俺はやめる時点で100万貯めたけど、その後動きまわっているうちに減ってたしか85万くらいでスタートしたなー。

ヤマケン:2人して200万無かったんだな。今思うと結構何も考えずに出発した感があるな。

さくぽん:そうだな・・・笑

っで、旅が始まってからはキャンプ場によっては働かせてもらう代わりにテントサイト代を無料にしてもらって、それ以外は全部自腹だったねー。

続きはnoteで!