▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

熊本県の地震に関して。スノーピーク、モンベルが義援金、物資提供を受け付けています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの楽しみ方

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

今回の熊本地震で被害にあられた方には心よりお見舞い申し上げます。

僕達にとっても決して他人事ではなくて、今年の2月に行ったばかりの九州で大変な被害がおきてしまっています。

熊本で起きていた地震が大分県方面へと進んでいっているという話もありますので、どうか皆様におかれましても、事前の準備を怠らないようにしましょうね。

スノーピークが物資提供を募ってます。

IMG_7046

スノーピークが物資の提供を募ってます。テント、寝袋、銀マット、インナーマットが対象のようです。

もちろんスノーピーク社製以外のテントでも受付可能とのこと(説明書同梱で)です。

家にある眠っているキャンプ道具があったら、ぜひ支援されてください。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/snowpeak-store/media/pdf/kumamoto_reliefgoods.pdf

上記PDF資料に必要事項を記入の上、送り先はスノーピーク奥日田キャンプ場です。

■発送先
スノーピーク奥日田 災害援助物資受付係
〒877-0212 大分県日田市前津江町大野64-1
TEL:0973-53-2358

アウトドア・キャンプ用品の通販 | スノーピーク(Snow Peak)
【公式】スノーピーク(Snow Peak)の公式サイトです。 スノーピークは厳しい自然での検証に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供するキャンプ・アパレルを中心としたアウトドアブランドです。

モンベルはポイントで支援することも可能!

スクリーンショット 2016-04-17 7.44.38

毎度災害があるたびに立ち上がるモンベルですが、今回も義援金を募ってます。

モンベルポイントでの義援金も対応してます。

ホームページより、モンベルクラブ会員ページへ移行し、マイページからお手持ちのポイントを100ポイント単位で寄付できます(もちろん現金での支援もできます)

スクリーンショット 2016-04-17 7.45.13

すげーちょっとで申し訳ないんですけど、1,500ポイント寄付させて頂きました。

詳細はモンベルのHPへ!

【アウトドア義援隊ご協力のお願い】熊本地震援助金の受付について(モンベル)
2019年2月8日をもって、ウェブサイトでのポイント寄付の受け付けを終了させていただきました。

 

使わなくなったシュラフがたしかヤマケンの実家にあった気がします。コールマンのやつかな。ちょうど今日戻るので探して送ります。

こういう時にキャンプ道具が大いに活躍しますね。備えあれば憂いなし。大分にいる友人も対策をしているようです。皆様もぜひ、準備を怠らないようにしましょう。

【追記】シュラフを4つ寄付させて頂きました。

【届け!スノーピークへ】熊本地震 シュラフを4つ寄付させて頂きました。
ども、さくぽんです。 さくぽん: キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました