【届け!スノーピークへ】熊本地震 シュラフを4つ寄付させて頂きました。

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

熊本地震、まだまだ余震が続いているようですね。心配です。

僕達から少ないですが、シュラフを4つ寄付させて頂きました。

届け!スノーピーク奥日田へ!

IMG_9604

先日、スノーピークとモンベルが災害支援を開始したというブログを書きましたが

熊本県の地震に関して。スノーピーク、モンベルが義援金、物資提供を受け付けています

モンベルのポイントだけでなく、ヤマケン宅の倉庫に眠っていたシュラフ4つを送らせて頂きました。

IMG_9607

以前使っていたものをダンボールに詰めました。

IMG_9605

本来であればしっかりとクリーニングする必要がありましたが、スノーピークの募集要項にはそのような記載がなく(「使用可能なもの」という記載があります)、天日干し・消臭・殺菌をしてお送りさせて頂きました。

IMG_9603

専用の紙には、応援メッセージを。

スノーピークのフェイスブックページやモンベルのアウトドア義援隊ページを見ていると現場で動いている皆様には頭があがりませんが、僕らは僕らで今できることをさせて頂きました。

スノーピークの支援物資の受付は明日の22日まで(※29日まで延長されたそうです)ですが、モンベルのHPでは引き続き援助金(ポイントでも可)の受付をしています。

このたび熊本県で発生した地震を受け、援助金やポイント寄付の受付をしております。

どうか、地震で被害を受けた皆様が1日も早くいつもどおりの生活に戻れますように。