ども、さくぽんです。
いま一度、キャンプ初心者向けにしっかりと情報発信をしていきたいと思う今日このごろです。
さて、今回はコテージ泊について。
コテージに泊まる時に必要なキャンプ道具、その他必需品って?
アウトドア、自然と触れる入り口になるコテージ泊。いきなりテント泊はハードルが高いですが、まずはコテージに泊まって自然の中で過ごすことを経験して欲しいものです。気持ちいいですよー!
っで、コテージに泊まる時ってどんな道具が必要なのかなーって疑問をお持ちの方がいたので回答致します!
ちなみに、コテージとバンガローの違いが気になる方は下記、記事を参考にしてください。
洋服、タオル、食材くらい?
場所にもよるので確実なことが言えないのですが、サンタヒルズやスウィートグラス、グリンヴィラなどのコテージも人気のキャンプ場を参考に話を進めていきます。
まず、ベッド(もしくは布団)などの寝具は一通りあります。場所によってはシーツがレンタルとなる場合がありますが、大した値段もしないので借りましょう。
テーブルや椅子なども揃っている場合がほとんどです。
そのため、コテージ泊で何が必要かというと、着替え(洋服)、タオル等のアメニティグッズ(シャンプー、ボディーソープなどはない場所の方が多いです)、あとは食材ですかね。
食器、調理道具に関しても一式揃っています。ご安心くださいませ。
意外と持ち物が少なくて済む。
こちらは茨城県大子町にあるオートキャンプ場「グリンヴィラ」のケビンです。綺麗ですよね。
よくある持ってき忘れが多いのは、タオルや歯ブラシ、シャンプーなどでしょう。この辺を売店に買いに来る方がそれなりにいらっしゃいます。
さすがに食材を買い忘れた方はいませんし、着替えを忘れてもまぁ2日くらい同じ洋服来ても大丈夫ですからね。
アウトドアだからといって、何か特殊な道具を持っていかなければいけないのかというと、決してそうではないです。
BBQなどがしたい場合は持参してももちろん構いませんし、コテージがあるようなキャンプ場はレンタルも揃えているところがほとんどです。
しかし、場所が自然の中ですので、虫がいたり、多少の不便なところはご愛嬌。あくまでもキャンプ場、自然の中であることを忘れないでくださいね。それを楽しみましょう。
コテージ泊は、祖父母を含む3世代で宿泊できたり、アウトドア未経験の人が始めるキッカケに持って来いの施設です。
ぜひぜひ、アウトドアやキャンプに興味のある方、自然の中で気持ちいい時間を過ごしたい方はコテージ泊から始めてみてください!
<関連記事>
みんなのコメント!