【初心者向け】オシャレなサイトにしたい人はコーナンラックがオススメ。

ども!ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最近キャンプ不足でキャラメルコーン一気食いしてます。なんか肌荒れてきたな..

さて、今回はよりキャンプサイトをオシャレに見せる道具を紹介。

スポンサーリンク

コーナンラックとは?

image

ホームセンター「コーナン」に売っている木製の折りたたみ式ラックのこと。3段と4段があります。今はワイドってのもあるらしい。

あまりの人気にずっと品切れだった時期もあったみたいですが、今現在は在庫はありそうです。

どういうとこがいいの?

image

何と言っても木製でオシャレだし、キャンプ道具を飾っておくだけでいい感じのキャンプサイトになります。いい写真がなくて恐縮なのですが..

image

これが収納時。開閉は台にあたる部分をうまく動かしてラックにするのですが、ちとスムーズにいかないことがあります。

image

なのでヒモをつけると持ち上げるだけでワンアクションで出来上がります。この工夫はいろんな人がネットに書き込んでるので調べてみてください。自分は家にあったリボンを結んだだけ 笑

image

自分の買ったのは3段と4段ですが、4段を少し分解して2段を2つにしてみました。これ結構使い勝手いいです。

そして値段ですが、3段は約2,500円、4段は約3,000円とかなりお手頃。

デメリットは?

1番のデメリットは収納してもデカイというところですね。意外と場所取るので車の積載に余裕があればいいんじゃないでしょう?

そして、安いというだけあって強度が不安ですね。1番下の段なら少しくらい重いものは行けそうですが、上の段にはガスランタンとかガスバーナーとかスキレットぐらいがいいと思います。

コーナンホームページで見ると耐荷重、合計約20kg。一段あたり約5kgらしい。

image

気になる方はネットで調べるといろんなサイトレイアウトとかアレンジとか見れますので探してみてください。

安くてオシャレなコーナンラックのレビューでした!

さくぽん
この前関西にいった時に、実は僕たちも買いました!コーナンって関西か神奈川とかにしかないんですよね・・・気になる方は下記コーナンネットショップへ!ちょっと高くて少しだけ耐荷重が重くても大丈夫なのがキャプテンスタッグからも出てます。
コーナンeショップは、ホームセンターコーナンの通販サイト(ネットショップ)です。コーナンラック 折り畳み式木製ラック3段 LFX015814木材・建材からDIYやガーデニング、ペット用品、オフィス文具までの充実の品揃え!

コーナンのショップHPは上記です。3段で2,480円+税、4段2,980円+税です。