【レビュー】PRIMUSの調理セット「プレップセット」は見た目重視派が買うべきキャンプ道具!

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

勝浦まんぼうには懸垂ができる棒があります。目標はちゃんと腕を伸ばした状態で10回できるようにすること。今現在、4回です。

さて、今回はPRIMUSの調理セット「プレップセット」のレビューです。

スポンサーリンク

PRIMUSの調理セット「プレップセット」はオシャレ

IMG_2506

IMG_2500

買ってしまいました、プリムスのプレップセット。簡単にいえば調理セットです。中身は

IMG_2507

ナイフ、すりおろし器(チーズグレーターというそうです)、パスタをすくうもの(サーバーフォークって言うらしいです)、ヘラ、サーバースプーン(お玉っぽい)です。

包丁は地味に磁石で接着されるので失くさないですみます。ヤマケンがよくモノを失くすので。

IMG_2512

左側のポケットには細かいものが入りそう。何を入れるかというと、うーんわかりませんが(笑)

使い勝手はどう?

IMG_2528

ナイフの切れ味は特段良くもなく、悪くもなくといった印象です。

P7022539 P7022543

その他の道具も可もなく不可もなくと言った感じです。

これは買いなの?!

IMG_2509

さて、皆さん気になる「じゃぁ、この道具は実際買いなの?どうなの?」というところですが、ハッキリいって「オシャレな見た目の道具が欲しい人だけが買えばいい」と思います。

お値段8,640円と決して安くないんですけど、その割にちょっとチャッチイと思いました。

別に使い勝手が悪いとかそういうわけではないんですけど、、、

個人的にはナイフとまな板はセットで収納されていて欲しいので、そこも微妙なポイントではあります。(まな板はセットに入ってません)

見た目はすごくオシャレ!

IMG_2513

見た目はすごくオシャレですよね。ウッド調のものってなんかちょっと憧れるじゃないですか。

っで、「うーー見た目カッコいいし、ウッド調でいいなー、欲しいなー」っと悩んだすえに購入をしました。

結果、見た目はものすごくオシャレなので、別に不満は無いんですけど、やっぱり冷静になってみるとちょっとお値段が高いかなーという印象です。

なので、多少高くてもオシャレな調理セットが欲しい!という方は、このプレップセットの購入をオススメします!

っが、オシャレ度よりもコスパ重視!という人は、家のもので代用したり、3,500円でワンセット購入できるユニフレームのfanツールセットの方がいいですね。

IMG_4211

関連記事:キャンプ日本一周100日を越えて感じるこのアイテムが初心者にオススメ!②ユニフレームの調理器具fanツールセット!

以上、PRIMUSのプレップセットレビューでしたー!

<PRIMUS プレップセット>

<ユニフレーム fanツールセット>

ガルボ
めっちゃええなぁ。こないだスパムホットサンドの記事でヤマケンの使ってたこれがどうもカッコよすぎて気になってましたー!でもやっぱり高いんですねぇ。それでも欲しい..あっ、ヤマケンがカッコいいなんて1ミリも言ってないからね!笑