【レビュー】キャンプの食事は割り箸?かっこ良くキャンプしたいならmontbellの野箸でしょ。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

現在勝浦まんぼうでシーカヤックインストラクターとしてお手伝いします。

誰か来てくれないと寂しくてたまらないので誰か来てください。

さて、今回は箸のレビュー

スポンサーリンク

勢いでmontbell野箸を買ってみたよ

毎度割り箸を使うのはなぁ・・・ってのがありまして、ついでに登山行くから折りたためるスポークを使ってました。

スポーク:スプーンの先っぽがフォークっぽくなってるやつ。ちょっと何言ってるかわからないですね。

しかしまぁスポークが全然使い勝手悪いんですよね・・・

んで。

先日SOTOSOTODAYSさんに買い物に行った折、よく分からないけどなんかこう勢いで箸を買いました。

ヤマケン
ちなみにどうでも良いけど、アンドロイドスマホお使いの方はOK Googleでソトソトデイズって検索してみてください。

クルクル回してセットする

P6302520

使い方は簡単で、画面左側の上の方法をクルクル回すと、木製の箸先が出てきて、そのままクルクル回してセットするだけです。

ちょっと何言ってるかわからないですね。

まぁ、とにかく簡単に使えますし、しまえます。

P6302523

箸のサイズはこんな感じです。

普通に箸ですね。

箸先は木製、持ちて部分はアルミなんかな。金属製です。かなり軽量。

P6302517

収納用の袋もついてます。

箸先が木製だから調理にも使える

プラスチック製の軽量で安い箸も売っていますが、それだと調理が出来ません。

BBQの時に直接肉を取るものなんか嫌な感じです。

この箸は箸先が木製になっているので溶ける心配も無く使用できます。

毎度割り箸は嫌な人はどうぞ

これ系の小さくなる箸シリーズでは個人的に一番使いやすいかと思います。

クルクル回すだけですし。

ちなみにさくぽん使用のお箸はこっちです。

まぁ、ぶっちゃけまいど割り箸でも問題ない方は購入する必要はないかと思います。

細かいところまでかっこ良くかつエコっぽい雰囲気を醸し出し方は是非購入を検討してみてください。

◀今回紹介したアイテム▶

コメント

  1. じゅん より:

    はじめまして。40代キャンパーです。
    ヤマケン君が寂しいと聞いたので今週末にまんぼうへ突撃します。
    キャンプ歴30年で培ったグウタラぶりを見せ付ける予定です。
    先ほどまんぼう視察を終え予約してきました。
    SUPに出掛けててお会いできませんでしたが週末楽しみにしてます。

  2. camp-in-japan より:

    はじめまして!マジですかーーー!やった!今週末ですね!お待ちしております!!