【レビュー】スタンレーのキャンプクックセット0.71Lを使ってみた。

ども、ガルボです!

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

今日はオフ会の日ですよー!忘れないで来てくださいね!私の住む埼玉ではゲリラ豪雨ぐらい降ってますがとりあえずやる方向です!

さて、今回はスタンレーのキャンプクックセットのレビュー。

スポンサーリンク

スタンレー、キャンプクックセット0.71L

image

前から気にはなっていたもののまだ使い道が分からず購入には至らなかったクックセット。

先日結婚式の引き出物のカタログセットで見つけたので頼んでみました。毎回カタログはタオルを頼んでいましたが、今回はスタンレーに目がいって即決めでした。

中はどんな感じ?

image

取っ手を広げて蓋を開けると緑のコップが見えます。

image

中身を出すとこんな感じ。コップ2個が縦長のクッカーに入っています。これだけです。ペットボトル500mlは比較で置いてます。

image

本体をよく見てみると、折りたたみの取っ手が付いていて、それを蓋の上にすると収納時倒れても蓋が開かないようになっています。これはいい。

image

クッカーにはメモリも付いているので軽量カップとしても使えそうです。

コップは結構分厚く容量は296mlあるそうです。二重構造なので熱いものもそのまま持てそう!

オリジナルキャンプブランド

実際に使ってみた。

とりあえずお湯を沸かしてインスタントカレーを温めることにした。

image

おっ、蓋の取っ手が90度で保てるから意外と使いやすい!

image

熱伝導が良いみたいで結構早めに沸きました。

image

このままカレーをドボン。

image

これはうまい!いや違うか..

とりあえず普通のクッカーなので説明することもないような感じです。

デメリット

とりあえず何に使うのがベストなのかいまだ分からず。個人的にはコップがついてるのでお湯を沸かしてコーヒー飲むのがいいかなと思います。

あと縦型のクッカーで大きい五徳のクッカーには乗らないかな。小さいバーナーに乗せても倒しそうで怖いし。

そして、クッカーにコップ2個入れると他にバーナーとか入らないです。コップを出して何とか小さいバーナーが入るかなーってくらい。

別にバーナーとガス缶を持ってく必要がありますね。

まとめ

スタンレーで見た目かっこいいし、コップも付いてて蓋とか取っ手とか細かいとこも気を使っていていいと思います。個人的には好きですね。

ただ、バーナーと燃料がクッカーに収まらない、使い道が少ないってのは縦型のクッカーなので仕方ないのかもしれないけど微妙なとこ。

使い道がある人は見た目いいしそんな高くないので買ってもいいかもしれません。

私は今度パスタ茹でたり直火でお湯沸かしたり、冬に熱燗など試すつもりですー。

気になる方はチェックしてみて下さい!

さくぽん
きたー!スタンレーネタ!うむうむ。レビューを見る限りこれも完全に見た目重視系の道具な気がするな(笑)引出物でこれがもらえるならいいかも?!
ヤマケン
これでたー!よくお店で見て、絶対使い道に困るけど、格好良いから欲しいなぁって思ってる奴。うちの彼女も引き出物で貰ってた。