キャンプでカヤックしてみたら最高に良かった話

どもども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

この時期台風が多くて予定が立てづらいですねー。あと1.2ヶ月したら紅葉見ながら焚き火キャンプしたいですなぁ。

さて、今回はキャンプでアクティビティするならカヤックがオススメですよって記事。

スポンサーリンク

キャンプでアウトドアアクティビティ

image

キャンプしながら出来るアクティビティっていっぱいありますよねー。キャンプ場だけでなく近くの山とか川でもできますし。

そんな数あるアウトドアアクティビティの中で、カヤックをしてみたらすごく良かったので記事にしちゃいました。

湖畔のキャンプ場

image

先月、親父にカヤックしないかと誘われて家族で福島の小野川湖畔まで行ってきたんです。ついでに自分と親父はそのままキャンプしてきました。

image

キャンプ場は小野川湖畔の家キャンプ場と言うところでとても景観のいいとこ。

またお気に入りのキャンプ場が増えましたね。今回は親父がカヤックを待っていたのでレンタルせずカヤックしてきました。

オリジナルキャンプブランド

より身近に自然を感じられる。

image

カヤックに乗ってゆっくりと漕いでいるだけでより自然に近づいたような感じがします。

水面から近くなるだけでなく、耳を澄ませば鳥のさえずりや水、風の音など様々なヒーリングサウンドが聴こえてきます。

image

また、一番のオススメは朝にカヤックをすることです。より静かでのんびりとした時間を過ごせるでしょう。自然と気持ちも爽やかになります。

image

穏やかな湖ならバーナーとコッヘルを持って行き、休めそうな場所があれば一旦上陸して朝日を見ながらコーヒーを飲みます。この時間が最高にいいです。

キャンプでのんびり過ごす。

ファミリーキャンプやグループキャンプではのんびり過ごすことはあまりないと思うんです。たまにはカヤックに乗ってのんびり過ごしてみてはいかがでしょう?カヤックをレンタルしてるキャンプ場もあります!

この記事にしたことはカヤック以外でも体験できることがあると思いますが、私自身キャンプで初めてカヤックをして虜になってしまったので記事を書いてしまいました。

なんか微妙な記事になっちゃいましたけど、カヤックするとすごく気持ちがいいので気になる方は挑戦してみてください!!

さくぽん
おおおー!いいなー!!湖での朝のカヤックは至幸の時間ですねー。羨ましい。静かーな湖にゆっくりとパドルを漕いで進み、誰もいない場所に行ける。いやー最高。
ヤマケン
くっそ格好良い遊び方やんけ。コーヒーなんか飲んじゃってさ。親父と一緒ってのもまたポイント高いね。