さくぽん、次の目的地「ニュージーランド」に着いたよ!

ども、さくぽんです。

%e4%bd%90%e4%b9%85%e9%96%93%e4%ba%ae%e4%bb%8b%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
自然が好き過ぎて、年々人と話すのが苦手になりつつあります・・・どうしよう。

フィリピン語学留学、そして、まさかの右奥歯の抜歯を終えまして・・・

次の目的地に到着しました・・・。

スポンサーリンク

さくぽん、ニュージーランドに着いたぞ!

オークランド空港

ってなわけで、念願だったニュージーランドに本日到着しました!このブログを書いている現在時刻は12:29で、日本よりも4時間早いです。

フィリピンはどこか自分と通ずるところがあった(案の定、何回もフィリピン人に間違えられたし)ので、空港にいても違和感なかったんですけど

久しぶりに日本以外の先進国に来たので、それはそれでフィリピンとはまた違ったワクワク感があります。

今回の目的は?!

もちろん!アウトドアを楽しむこと!

自然大国というか、自然に対するリスペクト意識が高いというニュージーランドで、その自然を自分の目と肌で感じて、できるかぎりカメラでとらえていきたいと思います。

別のアングルで。 – Spherical Image – RICOH THETA

その為に360度カメラも購入しましたので、キュレーションとかで使いまわされていない、僕独自の視点で捉えたものをお届けできればと思います。

もちろんキャンプ道具、持ってるよ!

もちろんキャンプ道具持参です。ニュージーランドは、農業国なので食べ物や植物、そしてアウトドア用品の持ち込み制限が厳しい国です。

が、正直に申告?したからなのか、別室に移動することもなく検査は無事に通ることができました。たぶん一番厳しいテントを持っていなかったからかもです。僕の相棒MSRくんはガルボに託しました。

持ち込んだ道具などは後ほどまとめていきますね。

ちなみに、一枚目の写真で左側に何人か人がいると思いますが、皆アウトドア系の服装をしていて、検査待ちのようでした。さすがのニュージーランド。バックパック背負ってる人がかなりいます。

まずはフィティアンガという地域へ!

っで、今は空港で最初の目的地「フィティアンガ」という場所へのバス待ちをしています。

午前中に英語の勉強ができて、午後にアウトドアアクティビティが体験できる学校を見つけたので、そこに3週間ほど滞在予定です。

その先のことはこれから考えます(笑)

ではー!

ガルボ
さくぽん、どんどん先に進んでいきますな。楽しみつつ頑張ってきてください!

MSRは大切に預かっておきます!

コメント

  1. ビッグ より:

    無事着いたようで良かった!

    悩んで動いた、さくぽんの行動力ナイスでーす!
    人生前へ前へカッコいいぜ!貫いてくれ

    無理しない程度に

  2. さくぽん より:

    ビッグ氏、いつもありがとうございます〜!
    これからも頑張りまするおー!