【初心者向け】キャンプ初心者を連れてくなら高規格キャンプ場がオススメ!

どもどもガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最近バタバタと忙しい毎日を過ごしております。

さて、今回は高規格キャンプ場について

スポンサーリンク

高規格キャンプ場って?

このブログでも他のサイトでもよく言ってますが高規格キャンプ場って何なの?って思いませんか?

特に定義はないのですが、私は設備(管理棟、炊事棟、トイレ、売店)やサイト・コテージ綺麗に整っていて初心者でも手ぶらでいけるキャンプ場だと思っています。

そんな高規格キャンプ場が改めて初めてのキャンプに向いていると感じたので記事を書きました。

ではその理由について書いていきますよー

設備の圧倒的綺麗さ

高規格キャンプ場の設備はとても綺麗

まずは設備の綺麗さですね。

キャンプしたことない方ってキャンプは汚いとか虫が多いとかお風呂に入れないとかそういうイメージあると思うんです。

でも、そんな方も驚く設備が高規格キャンプ場にはあります。

トイレや炊事棟はとても綺麗でお風呂も入れるキャンプ場だってありますね。

私のお気に入りは栃木県の那須塩原にある塩原グリーンビレッジでキャンプ客専用の露天風呂があります。

虫はどこでもいます。個人で虫除けスプレーや蚊取り線香等で対応しましょう。
オリジナルキャンプブランド

何でも対応してくれる安心感がある。

高規格キャンプ場はレンタルや事故等対応してくれます

そしてキャンプしたことない方にとって、忘れ物や怪我、事故等キャンプの不安はとても大きいです。

そんな時に高規格キャンプ場ならレンタルも豊富で必要なものをレンタルすることができます。

有名な群馬県の北軽井沢スウィートグラスは初心者向けのサイトがあり、レンタルが充実して手ぶらキャンプも出来ますね。

その他何かあれば管理棟へ行けばスタッフが対応して、緊急連絡先等も把握しているのでとても安心できます。

子供も大人もワクワクするキャンプ場

高規格キャンプ場は子供も大人もワクワクする設備やサイト、イベントがあります。

子供の遊び場があり、親子で楽しめるイベントも高規格キャンプ場で行なっています。

なかなか見れないオシャレなキャンプ道具を置いてある売店もあり、大人も楽しめます。

先日行った栃木県の那須高原にあるキャンプアンドキャビンズはサイトの種類も様々で売店もオシャレで大人でも十分楽しめました。

こんなピザが500円で食べられたのも驚きです。(キャンプアンドキャビンズ)

ちゃんと自然を味わえる

高規格キャンプ場でも自然が味わえます

また、高規格キャンプ場だと整備されすぎててワイルド感がないんじゃないかと思われがちですが意外とそうでもないです。

外で過ごすだけで非日常感が味わえますし、サイトが木ごとに区切られていたりと自然を活かしたサイトにしているところが多いですね。

ヤマケンの勤める有野実苑オートキャンプ場は緑豊かな森に囲まれたいいサイトになっていますのでオススメです。

キャンプ初心者を連れてくなら高規格キャンプ場を選ぼう!

と、色々と書いてきましたが別に高規格キャンプ場以外のキャンプ場がダメなわけではないです。

キャンプ場によっていいところがあって、それぞれ楽しめるのですが高規格キャンプ場は特にキャンプをする方のことを考えて設備など整えているんですね。

なので、まずキャンプするなら高規格キャンプ場がオススメなんです。

初めてのキャンプやキャンプ初心者を連れてくなら高規格キャンプ場を選んでみてください!

ではまた!