だれかぁぁ・・・クロアチアまでキャンプしにいこうぜ・・・マジで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕らの日本一周道中記!

今年も海外へキャンプしにいくことを目論んでおります、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。

2018年もキャンプしまくる1年になりそうなのですが、今年も昨年同様に海外までキャンプしにいこうと思います。

早速ではありますが、おもしろい海外ネタがあるので、誰か一緒にいってくれないかなぁっと。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クロアチアでキャンプ

いきなりではありますが、2018年の3月末にクロアチアまでキャンプしにいきます。

「は?クロアチア?どこだよ」っていう方もいるかと思いますが、

イタリアの隣です。遠いです。

クロアチアといえば、サッカーが有名(僕の中で)で、レアル・マドリードにいるルカ・モドリッチは安定感のあるパスが好評ですし、

僕の大好きなユベントスにはマリオ・マンジュキッチがいます。身体はったプレーでチームに貢献してくれる素敵な選手です。あと、バルサにラキティッチもいるな・・・。

ヤマケン
今のところサッカーの話ですね。

なんでクロアチアにキャンプしにいくの?

サッカーの話はいいとして、なんでクロアチアまでキャンプしにいくのかといいますと、

昨年僕は台湾までキャンプしに行った、FICCが主催するオートキャンプ世界大会の

今度はユース大会(30歳以下が参加できる大会)がクロアチアオートキャンプ協会主催で開催されるからです。

次の3月で28歳となる私、さくぽん。30歳以下しか参加できないのであるならば、チャンスはあと数回しかないということで、参加を決めました。

クロアチアってキャンプ場あるの?

クロアチアにキャンプ場ってあんの?っと疑問に思うかもしれませんが、あるそうです。

クロアチアの首都はザグレブで、行くキャンプ場はザグレブから60kmくらい離れた場所にあります。

CAMPSITE TERME TUHELJ】というところへ行くのですが、もはやどうやって読んだらいいかわかりません。(テーメトゥヘルジらしいです)

ヤマケン
クロアチア何語なの?イタリア語なの?

しかしながら、このキャンプ場はクロアチアで最大規模のプールが併設されていて、大会参加者は無料で利用できるみたいです。

たぶん上の写真はプールですよね。

ヤマケン
もしかしてほとんどプールなのでは?

”小さいけど、芝生と日陰のあるキャンプサイト”だそうです。いってみないとわかんないな。

ヤマケン
お。なんか雰囲気良さそうですね。

日程、費用は?

日程は3月29日〜4月2日まで。年度終わりと年度始まりにガッツリ重なる感じです。

参加費用は65ユーロで9,000円弱でしょうか。この費用の中に、29日〜4泊分のテントサイト代金、キャンプ場周辺の旧市街を巡るツアー代金が含まれます。(ホテルに泊まることもできます)

その他、航空代金、現地へのバス、前泊、後泊するならばその辺の費用も必要です。

日本からザグレブ行きの直行便がないため、ドバイやドイツ、フランス経由になります。僕はせっかくなので隣国イタリアに入って、そこから陸路でいこうかなーなんて思ってます。

ざっくりの総額でいうと10万〜20万円程度でしょうか。贅沢をしようと思えばいくらでもできますが。

ヤマケン
ツアー代金4泊で9,000円は地味にに安いのでは?旧市街とかロマン溢るる。渡航費はまぁ、海外ですし。

こちらが全体の日程表です。毎晩「Disco」と書かれているあたりに怪しい匂いがします。

テント泊の申込の締切は3月1日、ホテル泊は2月1日まで。

詳細はクロアチア協会HPをご確認くださいませ。

誰か、一緒にいこうぜ・・・。

ヤマケン
途中でKaraoke & Discoを挟んできたのが良い感じですね。オンステージ。

まとめ

ってなわけで、唐突にクロアチアキャンプのお誘いをしました。

参加の条件は30歳以下であることとFICCに加盟していることが条件のため、FICCと提携(?)しているオートキャンプ協会の会員である必要があります。

JACからのお知らせ - 一般社団法人 日本オートキャンプ協会
日本オート・キャンプ協会では、全国の詳細なキャンプ場情報、これからキャンプを始めようという方に向けたハウツーやグッズ選びなどキャンプ情報から、国内のキャンプの動向まで様々な情報を発信しています

2018年1月発行のオートキャンプ新聞にも詳細が載っています。

また、予約申込もオートキャンプ協会経由になりますので、ご注意ください。

たぶんこういう機会がないとクロアチアにいく機会はないなーっと思うので、ぜひに!!

たぶんアジア人は、僕ともしかしたら台湾人がいるかもなーくらいなんですよ・・・誰かぁ・・・。興味ある方は、コメント、もしくはさくぽんのTwitterまで!

ヤマケン
タイトルのだれかぁぁに可能性を感じたのは僕だけではないはず。

最後に営業

っという内容で、クロアチアへキャンプしに行きます!

海外キャンプネタをお求めの方は、ぜひ宜しくお願いします。雑誌、WEB問わずに募集します。

イタリア経由でいくので、オープンしたばかりのノルディスクビレッジにも行こうと思っております。

そのあたりも含めましてご相談できればと思います。

ご興味のある方は、sakuma8129@gmail.comまでメールをくださいませ!!宜しくお願いします!

ヤマケン
ぜひぜひ!!
この記事を書いた人
さくぽん

佐久間亮介(さくぽん)1990年3月生まれ。
このブログの発起人。日本テレビ【ヒルナンデス!】をはじめテレビ出演も多数。雑誌や業界誌でライターもやっております。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕らの日本一周道中記!海外のアウトドア事情
シェアしてくれると凄く喜びますのでお願いします!
住所不定キャンパーがお送りするキャンプ初心者の為の入門ブログ CAMP IN JAPAN!!

みんなのコメント!

スポンサーリンク