さくぽんからお知らせでござる。高尾でキャンプ体験講習をやるよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの雑談

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。プロフィールはこちら

皆様、GW明けいかがお過ごしでしょうか?!

GWがお仕事だった人は、ごゆっくりお休みくだせー!働いてくれてありがとうございます!

さて、今回は私さくぽんから告知を少々。

高尾599ミュージアムで初心者向けキャンプ講習をやるよ!

気づけば来週末になってしまって、少々日程が迫ってきているのですが、

キャンプ初心者の方向けに、キャンプ講習をやらせていただけることになっております。

内容は、

  • キャンプの基本、入門講義
  • 初心者向けドームテントの設営体験
  • キャンプなんでもQ&A

です。

日時は、5月19日(日)10:00〜14:00まで。

参加費は、テントの設営体験をされる方のみ、お一人300円をいただきます。

つまり、家族で参加するけど、お父さんだけ設営体験をする場合は、お父さん分の300円だけでOKということです。

場所は、東京の八王子市高尾にある【高尾599ミュージアム】

高尾山口駅から徒歩数分で行くことができる立地です。こちらの施設への入場は無料ですので、お気軽にお越しください。

※講座やQ&Aのみの方はご参加いただけません。必ずご参加されるどなたかが設営体験にお申込みいただく形でお願いします。

オリジナルキャンプブランド

ソロキャンプ道具の展示も。

さらに!ソロキャンプ道具の展示も行います。

こちらは5月18日(土)〜26日(日)まで。僕が普段から使っている旅に持っていくソロ用の道具を展示します。

ソロキャンプの装備が気になる!という方はぜひ、高尾599ミュージアムまでお越しください。こちらはどなたでも無料でご覧いただけますので!(申し込み不要)

以前、ULキャンパーの方と道具を比較する機会があったときに、意外と僕の方が道具の数が少なかったことがありました。

こんだけでソロキャンプいけるんだ!という参考になれば幸いです!

MSRのハバ、ヘリノックスのチェアゼロ、DAISのウッドテーブルなどなどを展示予定です!

初心者のご友人がいれば、お誘い合わせの上!宜しくお願いします!

初心者キャンパーさんはもちろん、

これからキャンプを始めてみたい!という方も大歓迎!

講座では、キャンプの基礎知識や、キャンプ場を利用するにあたっての注意点、必要な道具などについて紹介する予定です。

Q&Aの時間では、講座で気になったこともちろん、「これって実際どうなの?」というようなご質問など、キャンプにまつわる話であれば、最大限お答え致します。

下記に詳細が載っておりますので、ご確認の上、講座に参加される方はオンライン上にてご予約ください!先着20名様ですが、まだ若干名空きがあるそうです。

高尾への日帰りハイキングがてら、よろしくどうぞー!!お待ちしております!!

高尾599ミュージアム 4月・5月・6月のイベント 「高尾の天狗と脱・ハイヒールパネル展」「高尾山パノラマ写真展」「高尾の昔話語り」「世界のふしぎな虫展」 「バターナイフ作り」「マジックショー」「高尾山・俳句ハイク」「ソロキャンプ展」「高尾山ヨガ」「初心者キャンプ体験」 「高尾山・親子森育ハイキング」 | お知らせ | TAKAO 599 MUSEUM

【高尾599ミュージアム】

住所:


みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました