【富士山・キャンプ・温泉・夜景】山梨県山梨市ほったらかしキャンプ場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほったらかしキャンプ場入り口キャンプ場information
ほったらかしキャンプ場入り口
アバター

どもども、ヤマケンです。

YAMAKEN the Super Star.
2019年11月から自分たちのキャンプ場を営業しようと思ってキャンプ場スタッフを辞めたら、開発許可が下りなくて無職になったスーパースター。
日本一明るい無職を目指していますけど、どなたかお仕事ください。

先日行った、ほったらかしキャンプ場を紹介します。

あまりにも良すぎて、ゴールデンウィーク前とゴールデンウィーク明けに行ってきました。最高です。

マイ・フェイバリット。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプ場 基本情報

住所〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669-25
電話番号予約については基本的にウェブから
ゴミ捨て可能(有料)
チェックイン13:00~17:00
チェックアウト~11:00
コインランドリー無し
コインシャワー無し(ほったらかし温泉が隣接している
レンタル品珍しいテントまである

>>ほったらかしキャンプ場公式HP

キャンプ場 宿泊料金

サイト利用料金3,500円~

サイト宿泊料金【平日】

  • 大人:1,500円
  • 子供:500円

【休前日宿泊料金】

  • 大人:2,000円
  • 子供:1,000円

キャンプ場内の写真

ガルボ the Ace Writer
ガルボ the Ace Writer

あらら、俺が前行ったときとはだいぶ変わってる!

注意点

休日は行ってないので分かりませんが、平日はスタッフの方が18時にいなくなりました。

これはどのキャンプ場でも同じではありますが、ルールを守らない方がいると大変です。

2回しか行ってないのでなんとも言えませんが、1回目に行ったときにお隣さんが夜中の2時くらいまでバタバタやっていて全然眠れませんでした。

このあたり、事前に心構えしていくと良いか思います。

ちなみに平日でも満場で恐ろしい人気。

キャンプ場オススメ情報:富士山と温泉と夜景を全て楽しめる!

キャンプ場の魅力的なものと言えば、富士山と夜景!!

上のギャラリーにあるように、晴れればとにかく富士山がきれい。山と山の間から甲府盆地を眺めつつ、そびえ立つ富士山を楽しみつつキャンプが出来ます。

仮に曇って富士山が見えなくても大丈夫!甲府盆地の夜景がとにかくきれい。日が沈むにつれてだんだんと増えていく灯りに大満足です。

ガルボ the Ace Writer
ガルボ the Ace Writer

実際、富士山は遠くの方に見える感じでメインは夜景と考えておいたほうがいいかも!

私が行ったときは曇りだったので夜景を楽しみました!

また、歩いて5分(奥まったところにあるほったらかしサイトはもう少し歩く)にあるほったらかし温泉がまた最高。

入浴料が800円ですが、富士山、あるいは夜景を眺めながらの温泉は最高でした。一回あたり100円安くなる10枚綴りの回数券も販売していました。朝は日の出に合わせて温泉入浴可能な時間が変わります。

また、温泉の方で6時から卵かけご飯定食が食べられるのも最高です。

あと、帰りがけにぜひ食べてほしいのがほうとう。

僕あんまりほうとうに美味しいイメージなかったんですが、ここのほうとう激ウマでした。

豚と鶏を選べるんですが、豚を選ぶと豚汁みたいな甘みで美味しい。鶏も美味しかったけど、なんて表現していいか分からん。

うますぎてうっかり普通に平らげちゃいますが、お店特製の辛味味噌を入れるとより最高です。

キャンプ場に行く坂を降りてすぐ左手にあるほうとう蔵 歩成にしか行ったこと無いけど、ウマすぎワロタ。

キャンプ場のチェックアウト11時なので、チェックアウト後に滑り込むように食べに行くと最高です。

あとは、IC近くに信玄餅の工場があります。なんでか工場テーマーパークという謎名称で、どうやら工場見学が出来るらしい。

信玄餅袋詰は朝早い時間に行かないと終わってしまうらしく、僕が行った13時にはとっくに終わってたらしい。

ガルボ the Ace Writer
ガルボ the Ace Writer

3年前に行きましたねここ。営業時間すぐに行っても袋詰めは出来ませんでした・・・

信玄餅プリンと信玄ソフトが美味しいらしいけど、ほうとう食べすぎて食べられませんでした。

更に、売店が二箇所あって、片方はアウトレット品が置いてあってプレミアム信玄餅や信玄餅どら焼き?が割安でも購入できる。楽しかったです。

最寄りのスーパーマーケット

他にも最寄りはありそうですが、だいたいなんでも揃います。

ブロック肉がなかったら、お店の人に聞いてみるとタイミングによって出てくるかも知れません。ローストビーフを作ろうと思って、無かったので聞いてみたら出してくれました。お兄さんありがとう。

スーパーの隣にホームセンターもあるので、忘れ物したらそこで大体揃いそう。

余談:2016年にガルボが行った時の様子

余談ですが、ガルボが2016年のオープンしたて?くらいのときに行ってました。

img_5312

img_5310

その時の写真ですが、区画サイトのそばにある建物がもともと受付だったようです。現在は使用されていないような感じでしたけど、この2年ちょっとでかなり手を加えたんだなぁ・・・

ほったらかしキャンプ場

2016年当時の入り口ゲートの写真。

夜景

夜景もやたらと上手だなガルボ。

ガルボ the Ace Writer
ガルボ the Ace Writer

まだこの時発展途上って感じでしたね。管理棟も仮設っぽい建物で今よりサイト数も全然少なかったです。

でもほったらかし温泉近いし夜景綺麗なのですげー良かったです。朝風呂も最高でした!

妻もまたここ行きたいと言ってくれてます。

ヤマケンの写真みてまた行きたくなったなぁ・・人気みたいなので早めの予約、または平日をオススメします!!

 

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました