さくぽん&ヤマケン 11月から結構イベントに登場するよ!という宣伝です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。プロフィールはこちら

大変ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、新規キャンプ場の開拓「我々ランド(仮)」の件、のっぴきならない理由で開拓を休憩中とお伝えしましたが、そちら状況はあまり好転せず。また改めてちゃんと報告しますので、もう少々お待ちください。

さて、今回は11月以降の我々の動きについて。ヤマケン有野実苑退職しちゃうし!

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

無職になるので、名刺も作りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤマケン ドフリー(違う意味)に

気づいたらもうまもなく10月も終わるということで、今年も残すところあと2ヶ月になりますね。

時が過ぎていくのはとても早く、ヤマケンが2016年の10月?から勤めていた有野実苑オートキャンプ場を2019年10月いっぱいでもって退職します。

それを見越しての新規キャンプ場の開拓だったのですが、そちらも思うようには進まず。

そんなこんなでヤマケンは再び圧倒的にドフリーになります(知っている人は知っている)。

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

新規キャンプ場の状況を知った上で、もう少していてもいいと言ってくれたんですが、流石に甘えて入社して甘えて継続するのは筋が違うので、どフリーを選びます。

っで、単なる無職になってもきっとメンタルが折れてしまうだろうということで。

11月以降、今まで土日のイベントは当然有野実苑の業務があったので、参加できなかったのですが、

このタイミングであれば色々参加できそうなので、来るものはありがたく頂戴いたしたく!

それの宣伝でございます。今から予約でも間に合うものもありますので、お時間合う方はぜひ!キャンプ場やイベントでお会いできればと!

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

ちなみに、動画編集とHP制作と癖のあるライティングが出来ます。
詳細はこちらまで。

11月3〜4日 campicnic vol.5

愛知県一宮市の大野極楽寺公園で、11月3〜4日に開催されるcampicnic vol.5にトークショー&出展ということでお邪魔させていただきます。

SNSなどで気になってはいたけど、愛知県だったのでなかなか行けず。お声がけいただくことができたので、参上いたします!

すでにキャンプインのチケットは完売のようですが、入場無料で日帰り参加も可能です。

いろんなワークショップやマルシェ、チャリティビンゴなどがありますので、ぜひ!我々のトークショーは3日の13:30〜14:00までのようです!

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

まさかのトークショー!

関西勢、ぜひおいでやす。

HP:http://campicnic.work/

11月9日〜10日 アサマ狼煙2019 in 北軽井沢スウィートグラス

みんな大好き北軽井沢スウィートグラスで毎年開催されている「アサマ狼煙」という焚き火に特化したイベント。

こちらは、いつもお力を借りているヤンさん、みきちゃんと一緒に参上いたします。

オリジナルエプロン作りワークショップをやりながら、イベントの司会?的なのをやる予定となっております。

こちらもすでにキャンプ場の予約はいっぱい。日帰り参加もできるそうなので、お近くによった際はぜひ!顔出しだけでも!

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

司会業も行います。

HP:https://sweetgrass.jp/festival/201911_bonfire/

12月3〜4日 ソロキャンジャンボリー in 青川峡キャンピングパーク

そして、お次はこちら!ソロキャンジャンボリー vol.3 !!!

今年の6月に開催したソロキャンジャンボリーが再び!そして、今回のテーマは「女子キャンプ」&「焚き火」です。

ありがたいことに、vol.3も呼んでいただくことができましたので、いつものメンバーで参加します。

vol.2の有野実苑での時に、みんながゆるゆると焚き火に集まってくる感じがすごくよかったので、今回の僕らの役目は、焚き火ブースのウェルカムお兄さんになりそうです。

おかげさまで昨日の予約開始と同時に、フリーサイト以外は完売。

かもしかキャンプフィールドという少しだけ歩いた先にあるフリーサイトには、まだ空きがあるそうなので、ご都合よさそうな方はぜひ!20歳以上のソロ・デュオしかいない空間です。

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

ちらほら予約した報告が出ていて楽しみ!

あの空気感素敵なので、ぜひいらして!

HP:https://solocamp-jamboree.com/

予約先:青川峡キャンピングパーク 0594-72-8300(9:00-17:00 電話のみ受付)

2020年1月11〜13日 冬キャンプイベント in リゾート大島

そして!今年の1月に和歌山県のリゾート大島で開催されたFUYU CAMPイベントが、来年の1月にも開催されます!

今回は、和歌山県の串本といえば「アレ」な食材をキャンプならではな方法で楽しんでもらえるように、準備を進めております。

前回同様にワークショップやったりなんだり、な感じで愉快な仲間たちとともに楽しい雰囲気を作れればと思います。

そして!ヤマケンも参上予定でございます!

すでに予約も始まっておりますので、関西圏の方はもちろんのこと、関東の方もぜひ(笑)

正直近くはありませんが、、、!例えば、1日有給プラスして、4日間休みにして和歌山まで来ていただくのはどうかなーなんて。和歌山に来たら、やはりアウトドアショップのOrangeさんにも寄っていただきたいですし、それくらいの日数をかけて来ていただいても楽しんでもらえるなぁと昨年開催して思いました。

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

あ、僕参加していいんですね。

知らなかったです。

みんなよろしくね。

HP:https://resortohshima.com/

予約先:https://resortohshima.com/inquiry

その他にも、イベント登場あるかもよ!

ってなわけでして、比較的落ち着いてきた10月下旬。ようやっとブログが書けました。

その他、ちょくちょくイベント関連ありそうなので、また随時紹介させてくださいませ。

引き続き、我々ランド(仮)については、あらゆる可能性を模索していこうかと思います。

キャンプ場は一日にしてならず。大変だけど、前向いてがんばります。

ではー!!

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

11月は無職を満喫しますが、12月からはただの無職なのでお仕事どしどしお待ちしております。

みんなのコメント!

  1. アバターBBB より:

    お疲れ様です!
    noteも読ませて頂いてますが、頑張ってるのに頑張れっていうのも…うん…
    で、前回はコメントできず…
    いい方向に進むといいですね!応援してます!

    で、今回もソロキャンジャンボリー参加させていただきます!楽しみや〜。
    寒いから焚き火は人気で大忙しになるのでは?(笑)
    和歌山のやつも行きてぇな…

  2. さくぽんさくぽん より:

    BBBさん
    どもです!我々ランドの方は焦らず進めます!
    ソロキャンジャンボリーあざす!!焚き火囲みましょう!
    和歌山の方もぜひぜひー!ソロキャンジャンボリーとはまた違ったゆるさで楽しめますよ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました