キャンプ用の新しいカトラリーをあのオシャレショップでゲット!

どーも!キャンプブロガーさくぽん(@sakumanx)です。

以前ヤマケンがキャンプで使う「カトラリー」って何ー??という記事を書いてましたが

シェラカップ?カトラリー?キャンプで使える食器は何がオススメなの??

なぜかスウィートグラスの社員寮でカトラリーを無くしてしまった(フォークだけは健在)ので、新しいカトラリーを購入しました!いや、忘れてきただけなのかも。まぁいいか、また行くし。

スポンサーリンク

オシャレ雑貨屋さん「francfranc」で購入!

毎度のことながら無駄に僕はオシャレな雑貨屋さんfrancfrancでカトラリーを買います。francfrancといえば高いイメージですが、僕が買うのはアウトレット製品なので安いのです。それにfrancfrancで買った道具をキャンプで使ってると「え?!!」って反応されることがちょっと嬉しいのです。そう、別にキャンプ用品はキャンプメーカーのものを買わなくてもいいということが少し伝わった気がするのです。

今回買ったのはこれ。

IMG_1202

前回購入のカトラリーはフォーク、スプーンの先がプラスチック製でしたが、今回は金属製のものをチョイスしました。値段が少し上がりましたが、これで多少の調理をしてもプラスチック製のように溶けることがないです!

使い方はいたってシンプル。

赤い柄の部分に用途に合わせて先っぽを選んで組み合わせるだけです。

IMG_1204

スプーンはこんな感じですし、

IMG_1209

フォークも。

IMG_1210

箸にもなるのがいいところ。アウトドア用のものだとフォークとスプーンしか組み合わせられないものが多いのですが、その辺は雑貨屋さんの良さからなのか、お箸にも変身できます。

使い心地、かなり良いです!

以前はプラスチック製のを使ってましたが、今回はあえて金属製にしました。プラスチック製だと溶けてしまう可能性があるのと、お肉などの硬めの食べ物が食べにくいという不満点がありました。プラスチック製に比べて多少重くなってしまったのですが、金属製ゆえの重みがその不満を見事に解消。個人的にはこっちの方が使いやすいです!

気になるお値段は?

僕が以前、購入したカトラリーはお値段756円。Amazon安いですね、たしか僕が買った値段はアウトレットで600円くらいだったと思います。

今回買ったこのアイテムはもちろんアウトレットで1,200円!なんと・・・Amazonでも1,296円じゃないか・・・ショック・・・。やっぱりAmazonは安いなぁー。っと思いきや!楽天で調べてみると1,043円じゃないか!!送料別とはいえ、ネットってやっぱり安いですね。はぁ

ちなみに、アウトドアメーカーのものだと女子キャンプの皆さんがお持ちのハイマウントのスポーク

これが2個セットで1,000円くらい。僕が使っていたものが同じプラスチック製だけど、お箸付きで756円だと考えると、、、まぁ個人差がありますが。

みんな大好きfrancfrancの道具を使って、「え?それどこの?」って他のキャンパーを出し抜くってのもありですよね。このスポークは人気なので割とみんな持ってますからね。

ってなわけで!謎にカトラリーを無くしてしまったので、新しいカトラリーの商品レビューでした!

あなたにも素敵なアウトドアライフを!