キャンプ用の調味料収納ケースはこれ!天然素材風のクーラーランチバッグ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
調味料などは小型の収納ボックスで! BBQ・料理関連

どーも!キャンプブロガーさくぽん(@sakumanx)です。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。プロフィールはこちら

キャンプ日本一周セカンドシーズン出発5日後に事故にあって、調味料ケースがお亡くなりになりましたので新しいのを買いました。

2018年5月30日追記

オシャレなピクニックっぽい柄!

IMG_1565

前回、オシャレ雑貨francfrancでカトラリーを買いましたが、

キャンプ用の新しいカトラリーをあのオシャレショップでゲット!
あの人気雑貨ショップ「francfranc」でキャンプ用のカトラリーを購入しましたので、使い心地を紹介します!今回はプラスチック製ではなく金属製のものをチョイスしましたので、その辺についても詳しくレビューします。

その時に新しい調味料ケースも買ってしまおう!ということで買いました。ピクニックに持ち出せそうな感じの色合い、「天然素材風」です。

中はこんな感じ

IMG_1564

岩塩&ペッパー、グルメスパイス、コンソメ、マジックソルト、バジル粉などなど、それなりに収納できるのです(最終的には小さめの醤油も入りました)。蓋側がチャック付きなので細かいジッパー系をそっちに入れて、ビン系をメインに入れる感じでしょうかね。

IMG_1563

お気づきの方がいるかもしれませんが、実はこれランチボックスみたいです。(買ってから気づきました)

francfrancでふら〜っと買い物をしてる時に、そういえば調味料ケースどうしようかなーって思い出して、見た目がオシャレで収納スペースもちょうど良さそうだったので買っちゃいました。

Amazonなどの記載をみるに、上のチャック部分に保冷剤を入れて持ち歩くことも想定されているそうですが、サイズ感的に何を保冷して持ち歩くのか悩むくらいの小ささです。

なので、僕は別の使い方で使ちゃってます。ランチボックスだからと言って、お弁当しれなきゃいけないわけではないですし。

以前はコールマンのスパイスボックスを使ってました。

【レビュー】キャンプ用に調味料を入れておくことが出来る、コールマンのスパイスボックス
コールマンから販売されている、調味料などをまとめておける便利そうなバッグ。 100日以上使っているリアルな使用感を元に、本当にキャンパーに必要なのかを紹介します!

上記ブログでも紹介しているように、以前はコールマンのスパイスボックスを使ってました。

収納しやすいし、大きさもちょうどいいということから初心者キャンパーへオススメしていたのですが、事故の時に雨ざらしにあってしまったので仕方なく買い替えを。

ここ最近は調味料入れの種類が豊富になって来たので、じっくりと吟味してから買うのがいいかと思います。

気になるお値段は

これまたカトラリーを買ったときにもお話ししましたが、francfrancのアウトレットで1,500円くらい。コールマンのスパイスボックスが1,480円とかですからね。あんまり変わらない。

ソロキャンプ〜夫婦での2人キャンプくらいまででちょうどいいサイズ感かと思われます。ので、4〜5人のファミリーには向かないです。大きいサイズのものを買いましょう。

どうやらこのメーカーさんはピクニックに特化したアイテムを取り揃えているみたいですね。女子キャンプの皆さんとかだったら知ってるのかな。

気になる方は下記へ

picnic style

 

いかがだったでしょうか。僕らはキャンプの道具はすべてキャンプメーカーで揃えなくてもいいと思っている派なので、francfrancとか近くのオシャレな雑貨屋さんで売っているアイテムをキャンプへ持って行くのも大いにありだと思います。

あなたにもオシャレで個性的なキャンプを!

みんなのコメント!

スポンサーリンク