【逆引き】夏のキャンプで蚊やブヨに困った人が幸せになれる記事。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン
”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。キャンプで日本一周をしながら抜け毛と闘う26歳。元々物理的に距離があった彼女に精神的に距離を置きたいと言われています。

さてさて、全国的に梅雨に入り、これから増えてくるのが【蚊】や【ブヨ】等の害虫。今回は記事の山に埋もれてしまった害虫対策のブログ記事を逆引きでまとめていきます。

スポンサーリンク

基本的なお話

蚊は汚い水場に、ブヨ(ブユ)・アブは綺麗な水場に発生時しがちです。

【キャンプの虫対策】ブユ(ブヨ)に噛まれないようにする方法と、噛まれた後の対処法
虫対策をして安全なキャンプを!蚊以外にも大敵が!ブユという虫は厄介なんです。情報を入手して、適切な対応をしないと楽しいはずのキャンプが楽しくなくなってしまいますのでね。適切な事前準備を!!

やばい虫別の対処法をまとめてみました。コレを読めば多分事足ります。

キャンプの虫対策ってなにすればいいの?夏にやばい虫とその対策をまとめてみました。

虫除け界隈

一番使えるPERFECT POTION。何個か試してきましたけど、コレが一番効く。ブヨに良く効く。

効果を検証!!ブヨ、ヌカカには◯◯がオススメです!!〜初心者のためのキャンプ入門〜

大正義蚊取り線香。コイツがいると瞬く間に蚊がいなくなる。一個で効かなきゃ4方を囲む。

夏休み目前!!夏のキャンプに必要な3つのアウトドアアイテム!〜初心者のためのキャンプ入門〜

皆さん知ってましたか?ブヨの天敵って・・・・

速報!!北海道の旭川ではブヨ・ヌカカがいなくなりました!やっぱりアレは最強です・・・!

残念ながら思うほどの効果は無かったですが・・・

【レビュー】キャンプの虫対策!kikirikira[ききりきら]をゲットしたので試してみた。

虫除けリングはそこそこ効果ありでした。

【試してみた】キャンプで虫除けリングって実際効果あるの?!

服装界隈

基本的には夕方位からは長袖長ズボンを着て肌の露出を避けましょう。ヤバイくらい寄ってきます。

ちなみにタイツ位だと上から食われます。

キャンプに行く服装を間違えると色々やばい。キャンプでの服装に関する基礎知識

キャンプの虫対策でタイツ履いてもあんまり意味ないです。

この記事にも書いてますけど、やっぱり長袖長ズボンは夏でも準備しておきましょう。薄手でいいので。

キャンプの時の服装ってどんな格好をすればいいの?夏.ver〜初心者のためのキャンプ入門〜
キャンプ場巡りをしながら日本一周している僕らが「夏のキャンプ場ではどんな服装でいるべきか」についてご紹介!昼間は平地と同じ格好でも大丈夫ですが、朝晩は注意してくださいね!このブログを読んでしっかりとした準備でキャンプを楽しみましょう!

久しぶりにキャンプに行く方界隈

久しぶりにキャンプに行かれるという方、かならず寝袋は干していきましょう。

久しぶりに使った寝袋で虫刺されに・・・〜僕らの失敗談〜

僕ヤマケンが一番気をつけてほしいこと

悪いことは言わない。靴下を履こう。

皆さんキャンプをする際は必ず靴下は履きましょう。初心者も玄人も。〜僕らの失敗談〜


と、まぁ虫関係のまとめ記事でした−。

昨日いたキャンプ場(種崎千松公園キャンプ場)が凄い蚊が多くて参りました。どうやらスーパー森林香という強化外骨格版蚊取り線香が効くそうなので後で試してみます。

ではではしっかりした虫対策で快適なキャンプライフを〜