行ってよかったキャンプ場、もう一度行きたいキャンプ場【初心者・ファミリー編】

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似てるけど日焼けし過ぎてむしろ既にタイ人。ヤマケンの敵。

「キャンプ場」っていう場所、いいですよね。楽しいオーラがあふれ出ててすごく好きです。そこで、今までで行ってよかった、もう一度行きたいというキャンプ場をツラツラとまとめていこうと思います。順不同、思いつきで書きます!!

スポンサーリンク

初心者 or ファミリー向け

・埼玉県 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

IMG_0032 IMG_9994

埼玉県飯能市にあるキャンプ場。ファミリーやカップルがゆっくり過ごすことを目的としているキャンプ場。スタッフのホスピタリティーがずば抜けているので初心者にもオススメです。

東京から2時間以内で行けるところもいい点ですね!

・栃木県 サンタヒルズ

IMG_0304

「サンタクロースの家」を始めとした個性的なコテージが特徴的なキャンプ場。キャンプしてみたいけど、いきなりテントで寝るのはちょっと・・・という方は、まずサンタヒルズのコテージに宿泊をしてキャンプ場の雰囲気を味わってみてください。

・群馬県 北軽井沢スウィートグラス

IMG_6992

言わずとしれた東日本No.1のキャンプ場。綺麗な設備と心優しいスタッフが初心者やファミリーだけでなく、カップルなんかにもオススメです!

・栃木県 こっこランド那須

IMG_1114

IMG_4144

キャンプ場激戦区那須にあるキャンプ場。絶妙に木々がバランス良く配置されているので、過ごしていてとても気持ちいいキャンプ場です。

オーナー手作りの露天風呂があるので、初心者やファミリーにオススメの理由です!

・群馬県 赤城山オートキャンプ場

IMG_0508

IMG_0835

赤城山の麓にあるキャンプ場。複数のグループでキャンプできるサイトのある数少ないキャンプ場。自家製のこめこめ豚、ポイセンベリーは本当に美味しいので、ぜひ食べてみてください!

・栃木県 メープル那須高原キャンプグランド

IMG_1245

IMG_4161

こちらも那須高原にあるキャンプ場。キャンプ場へと進んで行くまでの道のりですでにワクワクすること間違い無し。無料のお風呂があったり、キャンパーのことを考えて非常に水はけのいいサイトを作りこんだり。そんな想いの伝わるキャンプ場です。

・栃木県 キャンプラビット

IMG_1201 IMG_1164

THE キャンプ場と言える、キャンプをするのにもってこいのキャンプ場。街灯が少なく、夜はランタンの明かりでキャンプ場が華やかになる。特別な施設はとてもキャンプ場とは思えない露天風呂くらい。キャンプを楽しむためにキャンプ場。

・栃木県 キャンプ・アンド・キャビンズ

IMG_1277 IMG_1284

まるでディズニーランドの一部のようなキャンプ場。無料で入れるお風呂はとてもキャンプ場とは思えないです。なかなか予約のとれない人気キャンプ場!

・茨城県 大子広域公園グリンヴィラ

IMG_1037 10380276_263114917205491_7196534003801522647_n

設備が非常に整った高規格キャンプ場で、かつ、スタッフのホスピタリティーが素晴らしいキャンプ場。右も左もわからないキャンプ初心者にオススメのキャンプ場です。

・茨城県 フォンテーヌの森

IMG_0271 IMG_0248

つくば市にあるキャンプ場のため、都内から1時間強で行けるという好立地がファミリーにオススメ!長距離移動で時間を使うよりも、より長い時間をキャンプ場で過ごしてほしいという想いから選出!
スポンサーリンク

・千葉県 有野実苑

IMG_8938 IMG_8960

キャンプ場に隣接する農園で収穫体験のできるキャンプ場。広い敷地には子供が遊びための遊具がたくさん。オーナー手作りの家族風呂・露天風呂も必見のキャンプ場です!

・千葉県 勝浦まんぼう

IMG_8905 IMG_8908

いい意味でこじんまりとしたキャンプ場。全てがオーナーの目の届く範囲内なので小さい子供も安心のキャンプ場。漁師でもあるオーナーと一緒に漁船クルーズなんてのもいいですよ!

・福島県 あぶくまキャンプランド

IMG_1540 IMG_1500

オーナーの人柄が随所にみられるキャンプ場。子供たちが喜ぶイベントや図書館など、家族でゆっくり過ごしたいときに行きたいキャンプ場!行くたびに優しい気持ちになれます。

・北海道 達古武オートキャンプ場

IMG_3581 IMG_3637

釧路湿原でカヌーができるキャンプ場。こじんまりとしていながらシャワーやコインランドリーも完備しているキャンプ場!料金も比較的安いのでオススメです。

・北海道 上富良野日の出公園キャンプ場

IMG_4096 IMG_4092
富良野観光の拠点に最適のキャンプ場。広大な敷地内にはフリーサイト、区画サイト、コテージも。施設が整っていることもあって、ライダーや旅人に人気のキャンプ場です!

・兵庫県 日時計の丘オートキャンプ場

P7022570

電源、水道付き、シャワー、ランドリー無料で3,500円は激安!高規格なのでファミリーで長期休暇で利用したいキャンプ場です。

・奈良県 みのずみオートキャンプ

IMG_2723

目の前に流れる天の川の色がめちゃくちゃ綺麗なキャンプ場。オーナーさんの人柄が随所に見られる、過ごしやすいキャンプ場です。

・三重 青川峡キャンピングパーク

20160704-IMG_2690

西日本で1位2位を争う大人気キャンプ場。超綺麗なのに自然を感じられるオススメのキャンプ場です。お風呂が無料で入れるのもいいですね!

・三重 キャンプinn海山

IMG_1133

青川峡キャンピングパークとちょっと雰囲気の似たキャンプ場。目の前に川が流れていて水遊びするにはもってこいです。料金が良心的なのもオススメのポイントですね!

・徳島県 コットンフィールド

IMG_2362 IMG_2548

綺麗な川や西日本でも随一のコテージのあるキャンプ場。どことなくあぶくまキャンプランドのように、オーナーの気持ちや想いが伝わるキャンプ場です!川沿いのサイトは気持ち良かったですよー!

・香川県 国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場

IMG_1882

いわゆる高規格キャンプ場なので、初心者やファミリーにオススメです!

・香川県 休暇村讃岐五色台キャンプ場

IMG_1604

こちらも高規格キャンプ場。受付等に温泉があるので、子供がいても安心ですね。

・鹿児島県 霧島高原国民休養地キャンプ場

IMG_4362

だだっ広いフリーサイトなので子供と一緒に遊べますし、温泉が敷地内にあります。コテージも充実の内容なので、キャンプ初心者・ファミリーにオススメですよ!

・鹿児島県 北薩広域公園オートキャンプ場

IMG_3241

コテージに温泉がついているキャンプ場。もちろんキャンパーも管理棟内にある温泉に入れますよ!入り口にゲートがあって、全体的に小さめのキャンプ場なのも子供が遊んでても安心のキャンプ場です。

・宮崎県 観音さくらの里キャンプ場

IMG_3994

こちらも高規格キャンプ場。少し距離はありますが、施設内に温泉・遊具があるので子供がいても飽きることのないキャンプ場です。居心地が良かったです。

以上、他にもいっぱいあるんですけど、今ふわーっと思いつくキャンプ場を書いてみました。これからも思いつくがままに更新していこうと思いますー!