▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【レビュー】卓上でガスバーナーを使う時に使うのはこれ!バーナーシート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
バーナー関連

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン
”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。キャンプで日本一周をしながら頭皮を労る26歳。好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。

昨日超久しぶりに急遽キャンプしました。やっぱりキャンプって超いいですよね。仕事終わりだったから暗かったのでおとなしくカレー作って寝ただけですが。暖を取る方法もなかったので超寒かったですけど。超超うるせぇな。ところで全てを超えしものってネーミングセンス、イエスだね!

さて、大分前に買ったアイテムのレビューでございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UNIFLAME バーナーシート小

DSC00415

この旅の再々出発辺りで買ったアイテム【バーナーシート】をすっかり使わずにいたので、昨日のキャンプで使用してみました。

これはテーブルの上でガスバーナーを使った調理をする時に使用するアイテムで、メーカー曰く

バーナーによる輻射熱を70%カット。テーブル面を傷めないアルミ加工断熱シート

引用元:UNIFLAME バーナーシート 大 商品ページ

ということで、テーブル上でガスバーナーを使用した際に出る、下に向けての余剰な熱を遮断してくれるシートなんだそうな。

効果はあるけど、必須かと言われると・・・

結論から言うと

テーブルを保護できてるのかはよく分かんない

です。

確かにこのシートが無いと、テーブルの材質によってはかなり熱くなったりします。今回このシートを使ってみて、このシートは熱くなるけど、その下のテーブルにまでは熱がいっていない感じでした。

ただ、この熱ってのがどれだけテーブルを痛めつけているか分からないので、必須アイテムかと言われるとイマイチ判断が出来ない感じですね・・・

ただ、表面にデザインやカラーリングが施されている様なテーブルや、木製のテーブルであれば効果は結構ある気もします。木なんか特に熱に弱いですからね。

ですので、木製や竹製のテーブルを使用されている方が、テーブル上でガスバーナーを使用される場合はこのシートはあった方が良いでしょう。

画像でどんな感じがご紹介します

DSC00416

正面が銀色のシートで覆われてます。

DSC00417

このセンターに使用するガスバーナーをおきます。

DSC00418

今回購入したのはバーナーシート小だけど、他にもバーナーシート大が売っています。

大は持ってないのでアレですが、今回小を使用した感じだと、小で十分なんじゃないかと思います。使用したガスバーナーはUNIFLAMEのミニバーナーUS-700ですが、全然余裕でしたね。

以上、バーナーシート小のレビューでしたー。

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました