【行ってみた】指宿市と言えば砂風呂!やってきたけど、アレ人生で一度は体験したいやーつ。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン
”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。キャンプで日本一周をしながら頭皮を労る26歳。好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステム関係担当。

出家したせいで何より頭が冷えます。ていうかさぁ!マジでちょっと本当にもうハゲてて笑うしかないんだけど。読者の方から丁寧にアドバイス貰って実践してんだけど。でもダメなんだけど。ハゲすぎてて大草原不可避。いや不毛なんだけど。

さて、先日ラジオのお便りでこんなものを頂きました。

スポンサーリンク

鹿児島県の指宿で 砂風呂体験してほしいです

P2071213

ド定番ですが、鹿児島県の指宿で砂風呂体験してほしいです。

冷え性なので、かなり興味アリ(笑)です。

くまさん ㊙(40代)女性

よし来た!!このヤマケンとさくぽんが一つ試して来ましょう!!

来ました。指宿市天然砂むし温泉【砂楽】

P2071233

今回行ってきた砂風呂は指宿市内にある【砂楽】という温泉施設。

料金は1人1080円で、砂風呂+指宿温泉(サウナ有り)という超価格。どんだけデトックスサせてくれるの?砂風呂用の浴衣の貸出も料金に含まれています。タオルは必須で持ち込みでも大丈夫でした。もし持っていなければ別料金で120円。

P2071212

更衣室(ロッカー無料)で浴衣に着替えて外に出ます。俺の頭のせいで写真の後ろの方、白飛びしてるんですかね。辛いですね。

P2071230

なんかもうちょっとこの立て看板怖いです。砂浜から湯気出放題でした。

P2071217

やー、でも、こう、我々結構ストイックに旅するじゃないの?2月とか全然普通に冬なのに、冬以外の装備だけでキャンプしちゃうしさ。馬鹿みたいじゃないの?

それだとやっぱりこう、足冷えるしさ。寒いと肩とか腰とか尋常じゃなく凝っちゃうし、足冷えるしさ。

P2071217

あと、足、冷えるしさ

P2071219

大体10分程度が目安だそうですが、入ろうと思えば幾らでも入ってていいらしいです。

※1時間程入っていて火傷を負った方もいるらしいので目安は守りましょう。

ちなみに砂の消毒(!?)は源泉で行っていました。80度オーバーの源泉を砂の中に入れて消毒。なんかもう発想がすげぇ。

P2071220

お姉さま方に埋めてもらいます。

P2071222

埋めてもらいました。

P2071223

埋めてもらいました。

P2071225

寝ました。

P2071224

寝ました。

・・・・・・・

・・・・・

・・・

結論、物凄く気持ちよかったです。気付いたら寝てました。結局20分位砂風呂で寝てました。

背中がぽかぽかしてて、直ぐに身体全体がぽかぽかしてきます。手足の冷えも何のその。どくどく血が流れる感覚と砂の重さが凄く心地良かったです。

砂風呂から上がったら、指宿温泉に浸かって汗を流せるので、尚の事満足度アップです。

時間が経っても身体がぽかぽかしてて良い感じでしたー。リラクゼーションルームもあるので昼寝してから帰るのがいいでしょうね。

くまさん、以上で砂風呂レポート終了です!超いい場所でしたので、是非行ってみて下さい!!!

コメント

  1. くまさん より:

    やまけんさん、さくぽんさん、こんばんは!
    九州旅はいかがですか~??

    うらやましい~~~~
    こちらは、いまも、手足が冷たくて、泣きそう(笑)です
    なんか、小さなパラソルがなんとも…いいカンジですね!
    わたしも、行きたいなぁ~♬

  2. camp-in-japan より:

    くまさん
    まいどー、ヤマケンです。

    ラジオのくまさんってくまさんか!今気づいたわ。
    あれほんと行ったほうがいいですよ、超気持ちいい。うっかり寝ちゃったもん。
    手足冷えると身体の疲れも取れないですし、腹壊すし笑、良いことないですからね。
    是非是非行っちゃって下さい!