【九州お見舞いシリーズ】韓国岳+大浪池も歩いてきたけど、超絶景やったで。

韓国岳

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

九州の山登りを楽しみまくったお見舞いシリーズ第3山。前回紹介した高千穂峰と同じ霧島連山の【韓国岳】とその隣の【大浪池】を一気に回ってきました。

スポンサーリンク

韓国岳から登って大浪池をぐるっとしてきました。

IMG_4409

韓国岳に登ってきました。

IMG_4413

朝の山は気持いいすね。

IMG_4425

15分程歩くと急に出てくる硫黄山。全然活動中なので硫黄臭が凄いのと立ち入り禁止です。

びっくりするのは、普通に突然出てくるところ。なんやねんお前。

IMG_4432

硫黄山を通り過ぎたら、こんな感じの道を一気に上がって行くわけですよ。

IMG_4505

そんな感じで1時間程度で頂上にいけます。

IMG_4492

すげぇ絶景よ。真ん中のとんがってる奴が先日登った高千穂峰です。

幾つかもの山が連なっている霧島連山の中でも、今回登った韓国岳が最も高い1700m。

DSC00726

こんな断崖っぽいところもあります。

IMG_4578

奥が大浪池。基本階段なんですが、かなり急。これを登ってくるのは相当きついと思う。

IMG_4596

ガンガン下って進んでいくと、大浪池に出ます。西回りと東廻りがありますが、韓国岳の登山口にキレイに戻る場合は東回りがいいです。

DSC00732

脇道にそれて昼飯。ホットサンドとほうれん草炒めとリゾットで腹ごしらえ。

IMG_4674

大浪池と韓国岳を両方望むと幸せになれます。

・・・・・・

さくぽん
何普通に紹介してんの?
さくぽん
こういうまともな記事は旅ブログの方でやれって!
さくぽん
というわけで、皆さん旅ブログの方もどうぞご覧下さい!

旅バナー336サイズ

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

IMG_4142宣伝やんけ・・・