【有料】僕らが初心者向け情報を発信する理由と乱立するアウトドアメディアについて。

ども、さくぽん・ヤマケンです。

さくぽんさくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。
ヤマケンヤマケン:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

【note】という新しいWebサービスを使って有料コンテンツを作成致しました。

いつもブログを楽しみにしてくださっている皆さんには少しばかり申し訳ない気持ちもありますが、無料で誰でも見れるブログでは「ちょっとこれは言えないな・・・」というような内容をnoteで書いてます。

記事は単品500円で販売しております。しかし、noteにはマガジンという機能がありまして、いわば雑誌のようなもので、1つ1つのコンテンツをこのマガジンという機能で”束ねる”ことができます。

マガジンは1,000円に設定しているため、2記事以上読んでくださる方はマガジン購読の方がお得です。

一度、マガジンを購入してもらえると、その後そのマガジンに追加される単品記事はすべて無料で読むことができます。つまり1,000円で読み放題ということです。

ぜひ、1,000円のマガジンを購読して頂きまして、僕らの本音を覗いてください。僕らの活動を応援する意味でも購読していただけると嬉しいです!それでは、コンテンツの一部を紹介します。

スポンサーリンク

初心者向け情報が全く無かった

さくぽん:さてさて、noteも2回目ですね。今回のテーマは「初心者情報をなぜ発信するのか?」にしましょう。

ヤマケン:りょうかーい。第二弾はしっかり中身ある内容にしないとね。

さくぽん:前回も中身あったけどね笑

ヤマケン:ほら、全然話進まない瞬間あったじゃない笑

今回は円滑に進めていきますよ!笑 じゃあ早速ミスター、そもそもどうして初心者向けにしたの?

さくぽん:初心者向けの情報にした理由はさ、自分たちがキャンプに興味持った時に全然ネット上に情報がなくて

僕らの世代はまずネットで情報探すじゃん。

これじゃ僕らみたいな若い人はキャンプ始めにくいな−っと思って書くようになったんだよね。

ぜひ、noteで御覧ください。