“オシャレ”な”高級”キャンプ道具「シエルブルー」のウッドテーブル!

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

紹介していたと思ってた道具が紹介できていませんでした。それを読者の方に教えて頂くという・・・笑 ありがとうございます!

スポンサーリンク

シエルブルーのウッドテーブルは高級キャンプ用品

IMG_7137

シエルブルーというウッドテーブルをメインとしたガレージブランドをご存知でしょうか。

今やオシャレなキャンプ用ウッドテーブルの代名詞とも言えるシエルブルー。実は2015年の秋に買ったいましたので、紹介しますね。

IMG_7136

僕らが買ったのはロールトップテーブルのLサイズ。収納サイズはキャンプ用のチェアより少し大きいくらいでしょうかね。肩から下げて持ち運びができるサイズです。

IMG_7140

中身はテーブルの天板と脚、そして脚をつなぐ木のポールが2本です。

作り方

IMG_7142

まずは脚を広げて

IMG_7144

木のポールの端を

IMG_7146

差し込んで留めます。コレを両サイドやります。

IMG_7147

っで、その上に巻かれた天板を広げていって、サイドにあるダボに入れ込んで固定します。これだけです。

IMG_7148

完成!木目が綺麗です。

IMG_7149

CielBleuの印字。

サイズ感は?!

IMG_7172

Lサイズのざっくりとしたサイズ感はこんな感じです。結構広めなのでこれ1台で大人2~3人、詰めれば4人分くらいはありますね。

ファミリーキャンプならコレ1台とユニフレームの焚き火テーブルがあれば十分でしょう。

Sサイズ、Mサイズもありますが、大人数でキャンプするならコレが必要ですね。

僕らのものは天板がベルトで留められているタイプですが、他にもビーズで留められているものもあります。

気になるお値段は?!

Lサイズサイズが39,960円、Mが25,920円、Sが16,200円。かなり良いお値段。。。

昨年の秋にスウィートグラスでバイトしている時に買ったのですが、今買え!と言われたらちょっと厳しい感じですね・・・うーんやはり”高級”キャンプ道具。

ただ、別記事でも書きましたが、オールハンドメイドで木材はかなりこだわって作られています。

これ逆転の発想というか、値段がそれなりにするのでキャンプ専用のテーブルとしてはちょっともったいないくらいです。ので、家でも使えるテーブルとして考えて購入を検討されるのがいいのではないでしょうか。

このローテーブルが庭にあったらオシャレ過ぎますよ。

代表のワカさんは気さくで素敵な方!

代表のワカさんには岡山で車が壊れた時に、倉敷が地元のワカさんに助けてもらったご縁があります。奥様とすごく仲が良くて気さくな方です。マジ、いい人。

大人気ゆえに物によっては6~8週間待ちなんだとか!すごい人気ですね!

SOTOとコラボされたりもしていて、これからも引っ張りだこになりそうなシエルブルーさん!

2016年中に手に入れたいようなら早めに注文されたほうがいいかもしれませんよ!

Ciel Bleuでは素材、仕上げ、質感、雰囲気にこだわったHandmadeの木工製品やオリジナルGOODS、多方面のクリエーターの方々・メーカ・SHOPとのコラボレーション製品などを、アウトドアから暮らしまでをテーマに作っていきたいと思っています。

コメント

  1. ビッグ より:

    すごくいい雰囲気のテーブルですね。作り的に積載能力が気になりますけど

    やっぱり木とか鉄なんかの道具ってすごくカッコいいし男心くすぐりますよね

    さすがにすぐには手が出ないお値段ですけど、めっちゃ惹かれます

  2. camp-in-japan より:

    ビッグさん
    これいいですよー。雰囲気バツグン。
    なかなか手が出ないお値段ですがボーナス払いでどうぞ(笑)