【登山パンツはこれ】ノースフェイスのアルパインライトパンツがストレッチ性抜群!

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

だいぶ花粉症が落ち着いてきました・・・

さて、今回は登山する際に僕が毎度履くパンツを紹介します!

スポンサーリンク

ノースフェイスのアルパインライトパンツ

20160408-IMG_9389

すげーカッコつけた写真ですみません(笑)

登山を始めてから色々と道具を買い揃えてきましたが、一番悩んだと言っても過言ではないのはこちらのパンツ。

ちょいとお値段が高くて・・・でもかなりストレッチが効いていいんですよー!

ストレッチ性抜群

P4141723

写真だと伝わらないんですけど、かなりストレッチが効いて動きやすい、履きやすい、脱ぎやすいです。

ヤマケンも何年か前の同じモデルを使ってますが、同様のストレッチ性。

IMG_4191

登山をするときには持って来いですし、僕は街でも普通に履きます。アーバンアウトドアなんて言ってますが、全然普通に履けますよ。シルエット細身でカッコいいです。

厳冬期以外の登山で使えますので、たまーに登山する人はこれ1本でいいかも。

オリジナルキャンプブランド

バックルなしってのが秀逸。お気に入りポイント

P4141725

僕、これが一番お気に入りポイントなんですけど、このパンツはベルトやバックルでとめるのではなくて、ボタンでとめます。

バックルだとバックパックを背負った時にそのバックルにバックパックのバックルがあたってすげー気になります。ガチャガチャいったり、引っかかったり。

その点、ボタンだと全く引っかからないです。中にゴム紐もあるのでずり落ちてしまいそうなら縛ればいいですし。

P4141724

さすがノースフェイスなのか、他の例えばモンベルとかマムートとかのパンツだとだいたいバックルがついているんですよね。僕、都内の登山系のお店をかなり回りましたが、ほとんどがバックルでした。ノースフェイス以外だとPhenixくらいでしたかね。

っで、これを見つけた時に即買いだ!っと思ったんですけど、このパンツ人気みたいで大きいサイズしかなく・・・もともとは黒を買おうとしたんですけど、なかなか見つからなくて結局サイズのあった紺にしました。

ノースフェイスはマルイが穴場?!

店員さん情報なんですけど、ノースフェイスの人気アイテムはマルイが穴場なんだとか。どうやらマルイ系は流通の仕組みが違うらしく、直営店ですぐに在庫がなくなるアイテムもマルイなら残っていることが結構あるらしいです。

僕も池袋のマルイで買いました。

お値段は15,000円くらいでした。高いです。さっき言ったように他のメーカーだとバックルで10,000円くらいで買えます。どっちを選ぶかは好みですが、僕はあと2着くらい買おうとします。

新色オリーブを購入しました。安定度抜群。こちらも買ってよかったです。