【Back to the EARTH】アウトドアニューブランド「TUCI」を紹介するぜ!

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

今年も色んなアウトドアイベントがありますね!お仕事で参加することの方が多いと思いますが、どこかで皆さんに会えたらいいな!

さてさてさて、今回は新しいアウトドアブランドのTUCIを紹介するぜよ!

スポンサーリンク

土に、還る「TUCI」

20160219-IMG_6841

土に還る、戻るということをブランドイメージにした「TUCI」です。僕らの知り合いが京都で新しく立ち上げました!

Back to the EARTHの言葉が表すようにキャンプやアウトドアを通じて地球や土、地面に戻るという人類本来の生死を空想させます。

キャンプで地面に寝そべる感覚。

ローチェアに座ってより地球を近くに感じる感覚。

このあたりの表現、ニュアンスがこのブランドの「TUCI」にあらわれてます。

もう一つのテーマは”遊びを本気に”

20160218-IMG_6641

Be serious about playing ”遊びを本気に”

土に還るというテーマとともに、遊びを本気で、本気で遊ぼうぜ!というメッセージも込められています。

今時、大のオトナが本気になることってありますかね?

仕事に本気になる。

もちろんそうかもしれませんが、仕事はむしろ生計を立てるものだから本気ではないかも?!

そんな方も多いのかもしれません。

TUCIは、キャンプやアウトドアという遊びを本気で楽しむことを目指しています。

作り手の皆さんは、デザインのプロ、制作のプロ、ビジネスのプロでいらっしゃいます。それは何かに”本気”になったから、プロになれたのかもしれませんね。

ラインナップはTシャツ、パーカー、ニット帽

20160221-IMG_6918

現在のラインナップはTシャツ(3種類)、パーカー(2種類)、ニット帽です。

デザイナーさんは、単身パリに修行をしに行った方で、パリコレなどにも参加されていたんですって。

今はまだアパレル中心ですが、これからギアも作っていこうと考えていらっしゃって、僕らもその手伝いをさせて頂きます。

20160221-IMG_6968

現場でこういう道具が欲しいとか、もしくは製品のテストを行う立場です。

20160221-IMG_6976

個人的にはこのポケットTシャツがかなりお気に入りです。カッコいい。あとはプルオーバーのパーカーも着用率かなり高いです。今も着てます。

20160221-IMG_6950

これからの季節はTシャツがいい感じですね。20160408-IMG_9373

公式Webサイトは下記へ!

TUCI
■■■■■

ヤマケンモデル、さくぽん撮影の写真をたくさん使って頂いてます。かっこよくいえば専属モデルです!!

20160408-IMG_9398

ほら、コレとかケミストリーっぽいでしょ笑

コメント

  1. ビッグ より:

    めっちゃカッコいいっすね‼︎
    アウトドアだけじゃなく普段からも着たい感じです。サイトも拝見してテントの形のロゴもかわいかった〜
    お二人も似合っていて文句なくカッコよく、ヤマケンがイジれません(笑)

  2. camp-in-japan より:

    カッコいいっすよねー!
    普段からも全然着れますよ!ロゴもいい感じです。
    あのヤマケンでも(?)かっこ良く見えるのでぜひ!笑